忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2917] [2916] [2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909] [2908] [2907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回はアイマスSS風でお送りします。いつもはエクセ限定ですが、今回は特別版です。

「プロデューサー、どうしたんですか?」
ラウワンに行くと、毎度恒例と言う感じで秋月律子に会う。どういう理由かは不明だが、プロデューサーセンサーでもあるのだろうか?

「今回はロト6が当たったので、ニットのマッチング祭に参加しようと思っているんだ」
当初はニットをプレイできるかどうか微妙な情勢だったが、1000円だがロト6が当たったのでマッチング祭に参加しよう…という流れになったのである。

早速プレイと思ったら、時間的な関係があるのかは不明だが待ち1人と言う状況だった。隣のリゾートアンセムは空席だが…今回に限ってはリゾートをプレイしていると資金がすぐに減ってしまう可能性があった為にニットに集中する事にした。

「曲は確かSupercalifragilisticexpialidociousだったな…」
長いタイトルだが、これより長いタイトルの曲もあるらしいので…ニットは油断できない。早速マッチングが成立してのプレイとなった。

「何か、称号を手に入れたみたいですね」
ゲーム終了後、律子に言われて画面を見ると、新規称号で『jubeatくん発見!』という称号があった。プレイしている際には称号まで気にはしていなかったが、これは何かあるのだろうか?

2回目のプレイで、マーカーを見てみると何やら見覚えのあるマーカーの姿があった。

「これって…jubeatの筐体ですよね?」
見た目はjubeatの筐体だが、これはザ・ビシバシで入手出来る隠しキャラのjubeatくんである。まさか…jubeatのマーカーとして登場するとは誰が予想していたのだろうか?

マーカーを設定しての第1回目の曲は『only my railgun』・ADVになった。

「もしかして、背景の色も関係するのだろうか…」
現在設定している背景はレモンなのだが、筐体の色的にはブルー系が若干有利なのかも…と推測。

「そう言えば、新規で解禁した曲もありましたよね?」
さっきのjubeatくん入手となったプレイで解禁した曲が1曲あったことに気付く。『Love km』と言う曲である。

「さっきプレイしようとしたら、マッチングマークが消えていたからプレイしていなかったんだ…」
マッチングマークが消えた時にマッチングするか…と言われると確率的には低くなるだろう。やっぱり、数秒ほど待機してマッチングマークが継続しているかを見極める事も重要だろう。


「さて、これが最後のプレイかな」
資金的は若干の余裕があるのだが、来週の出費的な箇所も踏まえてのラストプレイとなった。最初に選んだのはスペカリの緑。そこで奇跡は起こった…。

「店舗名表記が…」
律子に指摘されて、もしや…と思ったら表記がKONAMIになっていた。まさかのスタッフマッチングである。もう一人は何とEXCELLENT masterの称号を持ったプレイヤーだった。

「勝ち目は薄くても、このプレイに全てを…」
結果の方は2位となった。1位はEXCELLENT masterのプレイヤーだった。

その後のランセレでは、まさかの無印曲2連続だったり、最後にもランセレを使用したらスペ…(略)だったり等があったが非常に楽しい祭りだった。

また、こういったマッチング祭があれば…とは思うが今は重要イベントを何とかするのが先の為に途中離脱という事になった。

「まず、プロデューサーは例の企画を進めないと…」
そんな律子の声に後押しされる形でラウワンを後にした。



・追記
まさかのアイマスSSです。以前のjubeat m@sterから時間が経過…ではなくニット関連は全てパラレル扱いになります。

そして、律子の言う例の企画はアイマスSSでは小説執筆フラグとは別ですが、自分の場合だと小説執筆フラグになるのかもしれません。実際にどうなるかはまだ不明だったり。

本日のマッチング祭、本当にお疲れ様でした。またの機会があれば、臨時収入が入った時にでも参戦するかもしれません。

そう言えば、jubeat plusという物が出るらしいのですが…まさかのiPadで吹いた。


まさか、DJMAX TECHNIKAもiPadに…(略)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析