忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はあにゃまる探偵キルミンずぅのネタバレに注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

考えてみれば、過去に銀魂とBLEACHが一緒に放送されていた時もあったので、今回のBLEACH再放送に関しては「再び、あの組み合わせで戻ってきた」という解釈も出来なくはない…という感じですね。

おそらくは銀魂同様、オープニングとエンディングのみ新規というパターンにはなると思われますが。
(BLEACHは過去に再放送があった気配が…)

それでもスルー確定ではありますが。爆丸再放送が第1期ではなく第2期である事を祈りつつ…。

そうなると…。

月曜:ガンダムX(再放送)
火曜:なし
水曜:遊戯王5D's、イナズマイレブン
木曜:爆丸(再放送)、ソウルイーター(再放送)
金曜:なし
土曜:トランスフォーマーアニメイテッド
日曜:スーパーヒーロータイム(ゴセイジャー、仮面ライダーオーズ)、メタルファイトベイブレード(2期)、スーパーロボット大戦OG2(東京MXテレビ)
不明:灼眼のシャナ(再放送)(時間帯によっては視聴できない可能性あり)

再放送以外の視聴作品が一気に減る予感…と言うオチに。遊戯王、イナズマ、仮面ライダーオーズが現状ではメイン視聴作品と言う気配です。

・あにゃまる探偵キルミンずぅ(最終回)
とりあえず、ガンバライドCM風にすると…。

「ひとつ、エヴァさん(違)と遂に和解」
「ふたつ、フタツギ関連のフラグ回収完了のお知らせ?」
「みっつ、人間とアニマリアンは共存の道を歩むようです」

・エヴァさんと和解
まさか、探偵団の二人が蝙蝠に変身した時には「どういう事なの?」と思いました。確かにクォーターという事が発覚したりとか、カノンとのフラグ関係等を考えると…「実は○○だったんだよ!」という展開になる事も想定されていた…(違)。

後は、真の黒幕がヒイロというのは吹いた。これはフタツギと連絡を取っていると思われるシーンがあったので、彼なのでは…という予測もあったのですが。

・フタツギ関係
「地球最強」という事で変身したのが…というのはフタツギの計算ミスだったのだろうか?

変身マシーンの方は壊れてしまったので、元に戻る方法は…と思ったら、ミジンコに変身していたバート先生(違)があっさりと元に戻ったので、フタツギも元に戻るかもしれません。

さすがに「カップラーメン」は吹かざるを得ない。いくら元に戻す方法がお湯に付ける事とはいえ…。

ケロちゃん(違)も動物変身ガスだったり植物を急成長させる薬(ジャングル化した際に使われた物)を証拠として押さえましたので、この辺りはフラグ関係が何とか回収できたのでは…と。

・パルスと執事軍団
執事軍団はエヴァさんに同行せずに日本に残るようです。つまり、日本を離れるのはエヴァさんとカノンの二人だけに。それに加えて…お爺様か。

パルスの方はどうなったかと言うと、結局は森に帰る…という事になったようです。いつか、あのハンカチを返す日が来るのだろうか…というのもありますが。
(エンディングにパルスと白い狼が一緒にいるカットがあったようですので…)

執事軍団は、カバの人に吹かざるを得ない。まさか、ヤンキー先生と結婚するとか…。パンダの人も無事に…と言う気配。他のメンバーは…フラグが回収しきれずに特に目立った展開はないオチか?

・その後の探偵団
動物とキルミンを使わずに会話出来るようになったという事で、キルミンは使わずに探偵団を続けていくという方向になったようです。タマオは若干不安が残りますが。

そして、あの亀が実は…という事実に気付いていなかった二人と気付いていた一人…。時間切れで元に戻れなくなっていると思ったら…(略)。

この続きはOVA…という訳ではないですが、DVD特典とかでフォローされるのかな?


あのデジャブ総集編はネタとして吹きましたが、それがなければ尺が足りたのかなぁ…というのが気になる所です。1話がスルーという作品で最終話まで視聴と言うケースは、最近では遊戯王GX(再放送で未視聴分はフォロー)があったのですが…それを差し引いても楽しめた作品だったと思います。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析