忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341]
※ベルグリムのネタバレ等に注意だ、研修生。

今回もベルグリムからです。

>午後10時24分付
クリスタルグラスネタで少し追加。

>データ編
おとぎ銃士赤ずきんのデータがアップされていた事に驚く。

・アルカナハート2
現在はクリスタルグラスのSS製作を優先で止まっていたり。

>シナリオ編
・ロックオンさんdeロックオン
あのミニゲームシナリオ「オレンジ畑」で知られるパンさんの新シナリオです。ただし、まだ正式公開ではありませんので、仮バージョンだったり。

主人公はガンダム00のロックオン。ロックオンさんが軌道エレベーターから出てくる敵を撃墜したり、プトレマイオスをミサイルの攻撃から守ったり、グラハムさんを素早く倒したり…というミニゲームです。

ギアスR2も放送中なので、オレンジ畑2で来ると思ったら…今回はステージ2決定のガンダム00だったというオチです。

正式公開版でいくつかの修正が来るのを待ちますか。ちなみに、私はハムさんを倒すことはできませんでした。
(消極的にイージーモードを希望…)

・ベルグリム
今回は2エリアをクリア。最初のマナストーンが影響するエリアは…レベルさえ上げていれば何とかなる力押しステージでした。それでも、マナストーンを破壊すれば少しは楽になります。

その次のステージは、謎のアーティファクトが登場します。この敵は、マナストーンの影響で額面以上の強敵となっております。防御力アップのマナストーンを先に破壊したら…多少は楽になります。主人公トリオで攻撃を仕掛け、連携攻撃をしていけば倒せると思います。

新たな依頼も出現し、そこではカースが登場。まさか…!?
(ちなみに、依頼は失敗しています)

>クリスタルグラスネタ
そう言えば、クリスタルグラスの登場人物ってほとんど人間なんですが…一部だけ別の種族がいます。
…その人の設定も出番もまだなので、実際にどうなるかは不明ですが。

学園関係者で一部にエルフとか混ざっていそうですが(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析