忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337]
※ベルグリムのネタバレ等に注意です。(By結)

タイトルはベルグリムより。

>午後8時35分付更新
ヴァリアンソウルとEarth Boundの感想を追加。SRCブレイブサーガネタ追加。

>データ編
・アルカナハート2
とりあえず、新キャラの暫定メッセを追加したりアニメーション各種を調整したりなど…。Wikiへ出すのは遅くなりそうですが…。

>シナリオ編
追加分があるかも、とか。

・ベルグリム
今回は氷の城へ向かいました。その前に、少しレベルを上げてからでしたが。狼な先生が…実は担当教科が数学だったなんて…(笑)。体育かと思ったもので…。

とりあえず、序盤の育成ポイントとしては絶好な場所かもしれないので…次のステージが詰まったら、あえて前のステージに戻ってレベルを稼ぐのも一つの手かも…とか。


・フォーチュリオン
夏です。海です。水着です(笑)。その前に、ちょっとした過去回想がありましたが…ひょっとするとラスボス関連で動きがありそうです。それにしても、今回だけしかお披露目されないであろう水着カットには吹く。

そして、姉妹合体ロボとか…見所盛りだくさんでした。遠距離攻撃を使うネームドがちょっと硬めなので…SP温存と言うのが一つの手です。私の場合は熱血なしで倒しましたが…。

その後の次回予告は…何だかマキマキ風だった気がします。まさか、と思いますが…!?

・勇者機魂ヴァリアンソウル
本当にSRCブレイブサーガが出来そうな勢いで勇者シナリオの怒涛の更新です。

ご無沙汰な気がする第3話では、新幹線ロボが登場。勇者シリーズ定番の列車ロボですよ。最後に1体が遅れて登場したんですが…汽車では新幹線のスピードには…(略)。これが現実ですか?

そして、敵サイドも幹部クラスが顔見せで登場。「この体ではなじまない」(意訳)と言っていた人は、別の乗り物とかよりも適しそうな身体を見つけるんですかねぇ…と。

8ターン以内クリアは、やけにあっさり出来ました。とりあえず、SPを惜しまず使う事がカギになるのでは…と。

・Earth Bound
Bルートのみ更新でしたので、Bルートをプレイ。何と、なのはの前にヴィータが出てきたではないですか。まさか…A’s(闇の書関連)も追加するのでは…と言う感じです。

チビータは撃破出来ませんでしたが…スペースパイレーツは撃破しました。ヴィータ達もスペースパイレーツとは敵対っぽい気配でしたが…。今後の展開が気になります。

まさか、もう1作品位のサプライズ参戦とかあるのだろうか?

>SRCブレイブサーガ
ブレイガード、ガイメテオー、ヴァリアンソウル、フォーチュリオン、ラセンオー…そして、ダイクウガー。
これにSRCブレイブサーガオリジナル勇者を加えれば…完璧な気配がします。

実際のブレイブサーガはボトムズやガリアン、ダグラムも出てきたので…その枠を利用してクリスタルグラスが…と言うのもできそうですが、どうなるかは未知数っぽい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析