忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
タイトルはデモクル2より。

>データ編
・ネタシナリオ編
とりあえず、完成を急ぐ順で列挙してみる。

コミックヴァルキリー系(最優先)
ちぇんじ123
アルカナハート
明日のよいち!
すもももももも
無敵看板娘
仮面のメイドガイ
はやて×ブレード(あまり急がない)
それ以外

なお、しゅごキャラ!は参戦作品ではないので、ここの優先順位にはカウントせず。

このうち、出演メンツがすべて完成済なのはアルカナハートとちぇんじ123だけ
っぽい気配もします。ちぇんじ123はゼロ編以外は小出しっぽい気配なので。

問題はコミックヴァルキリー系です。松ヶ丘エンジェルが未だにコミックス未発売
と言う所から、臨時出演と言う立場っぽいのですが…いざ出そうとすると…!?

>シナリオ編
ヒューマノイドもプレイしましたが…全滅したので、クリア後に改めて。

とりあえず、あの途中で分かれた二人組は…最後まで主人公のパーティーに同行す
るんですかねぇ…とだけ。

・デモクル2
ひそかにヒットチャートでフェイルを抜こうと考えているゼリクが遂に登場。しか
し、立ち位置が微妙すぎ。まさか、食糧を持ち逃げしたネコに慰められるとは…あ
る意味で吹いた。

ちなみに、このステージでは猫が逃げる前に敵を全滅と言うちょっとシビアな勝利
条件で泣いた。しかし、そんな中でゼリクの所持するとある精神コマンドが一番役
に立ちます。

さすが、シナリオライター泣かせのSP筆頭候補。

そして…例の猫たちは、とある場所に集まっていると言う…。

番外編ともいえるでもでぃうすは…ウチのPCのメモリーには耐えられませんでし
た(笑)。改訂版で動くかどうかは実験をしていないので、近いうちに試す予定。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析