忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
タイトルはドリームキーパー2より。終了処理ネタですが。

…誰の事を指し示すかは、本編参照(笑)。

>データ編
・正義研究会セレナード
製作予定なし…と画定できないのが怖いと言うか、そんな気配です。
現在、本は到着待ち…。

ちなみに、ネタシナリオでの追加参戦筆頭候補(笑)。

・明日のよいち!
最新巻が来月らしいのですが…という気配です。

・ちぇんじ123
特殊状況用の衣装とか…用意するべきなのか、とかふと思った。1回限りが多いの
で個人的には該当パイロット限定にした方が…と。

複数パイロット制御系は、この辺りが大変っぽい。しゅごキャラ!も同じような制
御をしますし…。

あちらは形態がもっと増えそうだけど。

>シナリオ編
・ドリームキーパー2(男性主人公)
遂に進行状況が逆転しました(笑)。

男性主人公は、どうやら氷室がラスボスになる模様。しかし、微妙に弱い。やっ
ぱりエネルギータンクから離れるボス系列はあっさりガス欠を起こして撃墜…は
ジンクスですか?

後は、松原離脱ネタ。執念で見事に敵を倒すも力尽きる…で退場フラグ確定だっ
たらまだ泣いていたんですが、あっさり復活には吹いた。しかも、氷室戦で初っ
端に落とされたのは彼だし。

そして、ウチのパーティーではカルラが重宝している。しかし、本編では影が薄
い。とんでもないSPが使えるのに、この立ち位置は…(略)。

男性主人公だと、やっぱりフラグがあるんですね、と。
PR

コメント
立ち位置は
プレイ及び感想、有難うございます。

>ガス欠
ある意味セオリーですね。
基本的にガス欠後に集中砲火すると
倒しやすい能力にしている事も原因だと思います。

>とんでもないSP
普通に考えれば、習得させるべきでは無いと思うものの
扱いの不遇さを考慮して、せめてSPだけは……
と、思ったのであのSPを習得可能にしました。

因みに、あの立ち位置は変わる事が無いだろうと思います。
【2007/11/27 22:09】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり変わらないのか?
>カルラ
フラグがたったのに、立ち位置の変動はないのですか…と。

まさか、最終話でせっかくフラグが立ったのに別のキャラに持っていかれるとか…。

>例のとんでもないSP
持っていたとしても、立ち位置が変化しないのは…宿命か(笑)。

彼女の能力で、あのSPって…さりげなく最強っぽいんですが。
【2007/11/27 23:23】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析