忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
「終了処理、それはオリジナル(オリロボ、オリ等身大)作品ではもう一つの作品の顔ともなる重要なコーナーである…」

…と言われるかどうかは不明ですが、本当に相当な数になってしまったドリームキーパー2が今回の記事タイトルです。

>データ編
別件ですが、セイントオクトーバーのデータがロリっと超公開されたようです。
私も何かデータを出すべきなのだろうか…と言っても出せそうなものはアルカナハート位しかないのだが…。

格ゲーデータ自体、現在は殆ど出ていませんからねぇ…SRCでは。Wikiとかではある訳ですが…と言っても、アルカナハートですが。

・正義研究会セレナード
ユニット的には、セレナは変身前がデフォルトっぽい。そうなると、変身に関してはハイパーモード扱いか、ブラッディロアみたく気力制限の変形にするか…。

>シナリオ編
デモクル2(でもでぃうす)は、もうしばらくお待ちを…。

・ラストイグニッション
セシルVSカインは色々な意味で凄かった。しかし、カインは退場に…(泣)。
ゴルベーザの正体に関しては、FF4未プレイなのにうろ覚え的に知っていたので…
そういうオチにするのか…と。

戦闘は、フル強化なのは&フェイトが驚異的でした。ゴルベーザに止めを刺したのは
実はドクロちゃんですが(笑)。

そして、アーヴィング艦長はタイミング王だと思います(違)。

・ヒューマノイド
昨日は不覚にも全滅したが、今回は何とかクリアしました。とりあえず、サソリが脅威か…と思ったら、やっぱりコウモリが強かったです。

後はプリンパンに吹いた。使うと、製作者の回想シーンが入ったりしますか(違)。

とりあえず、あの製造番号がない謎のヒューマノイド(ヒロイン候補?)の正体が気になる所ですね。以前に、彼女と主人公が…というのを話したと思いますが。


・ドリームキーパー2(女性主人公)
シュヴァルツとの決着ですが、あっさりと片付きました。まさか、途中でシュヴァルツが鉄壁を使ったにも関わらず、主人公の奇襲+超必殺がクリティカルして沈みました。

確率、恐るべし…と言った所。

終了処理ネタでは、王様げぇむ。オチはほぼ見えていた気配もしますが、終了処理数だけでもSRCシナリオでギネスに載りそうだなぁ…とか思ったのでした。

とりあえず、見ていない終了処理だけでレビューしそうな気配もする(笑)。
PR

コメント
プレイ&レビューどもです^^
毎度プレイ&レビューどもです~。

二人組は最後まで?>
居るかもしれませんし、途中でまた抜ける……かも? でも男性嫌いが意外と人気あるので、色々と思考中です(爆)


不覚にも全滅>
すばしっこいのを更新直前に2体減らしたのですが……それでも難しかったですかorz
ベリーイージーの調整が甘かった('A`;

プリンパン>
懐かしきネタ。そして懐かしき目立たない主役さん。思い出してくれただけで彼は喜ぶでしょう(何

メルヴィスさん>
謎娘属性をつけてしまった今日この頃。
なんか普通のヒューマノイドじゃない彼女ですが、捻くれたシュウちゃんとのやり取りを楽しんで頂ければ……みたいな感じで。
ちなみに彼女は、ヒロインです。多分……きっと、恐らく。

それでは最後になりますが、レビュー有難う御座いました^^
次回も一ヶ月更新を目指しますので末永い目で見守ってやって下さい。それでは^^

【2007/11/29 17:19】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
おそらく
プレイ及び感想、有難うございました。

>クリティカル
余りにも運が良いと言うか
確率の恐ろしさを改めて感じました。
テストプレイ時ではそこそこに強かったのですが……無念。

>終了処理
内容はさて置き、量だけなら相当な数になっています。
暇潰しとして終了処理を見るのも一つの楽しみかと思います。

次回で最終話となりますが、最後までプレイして頂ければ光栄です。
それでは、これにて。
【2007/11/29 22:00】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
マルチなレス
英雄外伝が…(笑)。と言う事もありますが、マルチレスと行きたいと思います。

>五月雨さん
>プリンパン
まさか、ヒューマノイドの世界にも…珍しいパン屋でもあるのだろうか?

>メルヴィス
ひょっとして、「ちょっと待った!」とか言って別のヒロインが乱入…というのはないですね(違)。

>ワトソン熊さん
>クリティカル
私も下手すれば全滅も止むを得ないか…と思っていただけに、アレはラッキーでした(笑)。

>終了処理ネタ
全部を見るのにどうすれば…と。いちいち終了処理を見るためにSRC本体を起動→停止の繰り返しだと…ある意味で笑えそうですが。
【2007/11/30 23:49】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析