忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
凶風のスカイファングより、とあるキャラの一言。

>データ編
・戦国BASARA
英雄外伝が出たので、そろそろ動き出しそうですよね。
ただ、本願寺と北条と家康の武装数に泣いた。BASARA2の武蔵じゃないか(笑)。
とりあえず、攻略本待ちにはならない箇所を組立てたい所ですが…BASARAには既
に先客がいるッ…(違)。

素直にアルカナハートかセレナードを組めと言う暗示?

>シナリオ編
・でもでぃうす
動作結果ですが、自所のローメモリパソコンでは動かない事が発覚。CPUがセレロンにメモリが64Mでは…。

これを機にメモリ増強した方が…と言うよりもPCの新調の方が早い罠が…。

でもでぃうすを諦めて、本編を進めろと言う暗示なのか(違)。

・祝福の風のふく頃に
ヴィータのコア集めが今回のバトルのメイン。ラスイグではジハードの八龍を相手
にしていた気配がしましたが、今作では…でした。

モンスターハンターとか参戦していたら、相手によっては苦戦間違いなしだったで
しょう。そんなヴィータに助太刀したのは…意外な人物でした。この人はネタバレ
っぽいのであえて伏せます(違)。

もっと凄かったのは、ナノカ登場。元の出展作品は蒼龍剣Zにも登場しているので
…「この人か」とすぐに判別できた。狼つきです(違)。

一番吹いたのは、薔薇水晶を影で操る人物。さすがにその発想はなかった(笑)。

参戦作品リストを見れば、誰かはおおよその見当がつきそうな気配でしたが。
(あえて誰かは書きませんが…原作のローゼンとは全く違う作品からの参戦組)

・凶風のスカイファング(第3話)
シューティングゲームでの小ボスステージ…と言う気配がするようなボス配置でし
た。普通のSRCシナリオだったら大攻勢的な敵の数ですが、このシナリオはスカ
イファングです。

敵を上手い具合に集中させて、マップ兵器で大量の敵を撃破すれば、あっという間
にコンボがマックスに…と言うのも可能です。
今回に限っては、そのマックスボーナスに助けられた箇所がありましたね。残機が
1機増えていなければ、そのまま撃墜だった人が約1名いたもので…。

とりあえず、風呂好きという事が判明したヒロインが無事にお風呂にありつけるの
は…というのは前にもふれた気がする。それほど、ヒロインは大の風呂好きらしい。

まさか、お風呂マニアか何かでしょうか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析