忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367]
※SRC幻想機人大戦などのネタバレに注意です。(By結)

今回は幻想機人大戦の終了処理より。

>データ編
随時更新です。しばらくお待ちください。

>シナリオ編
・SRC幻想機人大戦
3話です。メインはAtlasですね。王都にモンスターが…というエピソードに第3者勢力乱入で混迷を極めます。
前半でギリギリの所でファンクを生存させてアイテム入手。ただ、後半戦のアレは無理でした。てかげんでもあれば変わるとは思いますが。

それにしても、ロストソウルって…確か搭乗者に対価を求める代わりに…という機体だったような気がしますが、何故に彼女が普通に乗っているかに驚く。
(詳細は隠しますが、これも天馬博士のおかげらしい。その影響で、Atlas本編では退場していない感じだったあの人が…)

ロストソウル、さりげなく強いです。いくらリミッター封印中(?)とはいえ…。

そして、賢者様に対してラッキー(以下略)状態だった作家の人は…別の意味で吹いた(笑)。

ミニシナリオですが、形式としてはラストイグニッションみたいにインターミッションで選択してプレイできる状態の方が親切っぽいのかなぁ…とか思いました。
(最近プレイ中のベルグリム辺りも同じ形式だったような…)

料理対決のみプレイしましたが、作った料理がカレーに吹く。BGMで日本印度化計画とか流していたら…思いっきりネタバレですか?

素材集めは…ネタバレになりそうなので詳細は避けますが…レイミーで勝利しました。点数は1050点。やろうと思えば、もう少し上を目指せるっぽいが。

ドラゴンに関しては、現在ストップ中。母艦ユニットが落とされてもゲームオーバーにならないという不具合(?)があったので。その為、その後の後半戦で積みに…。


・ベルグリム
とりあえず、デモクルよりゲスト1名登場確認。しかも、ネコ魔法使いか(笑)。

今回は図書館で以前に倒したオーク(違)のかませ犬が再登場。あんな所に自分に有利なマナストーンを置いて、まるで以前の魔王みたいな気配でした。しかし、助っ人が登場してマナストーンはあっさり爆破。それからは…おびき寄せればOKみたいな展開でした。

あの退場し方だと…どこかのオムライス定食みたいに何度も出てきたりして。最終的には「敵とかいてともと読む…」という関係になったりして。
PR

コメント
SRC幻想機人大戦
アムドラあかりさん、こんにちは。
『幻想機人大戦』主催のMA・Iです。

私も第3話をプレイしました。
後半戦のボーナス条件は私でも取るのは無理でした。
えー『ドラゴン討伐』のクリア方法は、竜を全滅させたあと、
エッタ(母艦)がマップ西端に到達すればクリアですが・・・
バグで詰んでしまうとはちょっともったいないですね。
後半戦はさっさと逃げるが勝ちです。
【2008/08/25 17:47】 NAME[MA・I] WEBLINK[] EDIT[]
あの後半戦は辛い
>MA・Iさん
3話後半戦は…やっぱり、取れるからこそ取れるようになっているんでしょうねぇ…と。

前半戦は何とかなっても、後半戦は辛い罠がします。

ドラゴン討伐は…もう少し勝利条件とかわかりやすければ…と思ったりもしました。
しかし、あのバグは仕様なのですかねぇ…と。

しばらくしたら、再開してみようと思います。
【2008/08/25 23:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
おお、感想が
どうも、いぷしろんです。
やったー、感想だ!(何

ドラゴン討伐後半戦は、
無改造でもなんとか……辛うじて……
クリアできます。
少々改造しておくと希望が見えるかも。
リンドさんの援護防御が鍵になると思います。
あとはクレイドのMAP兵器に注意でしょうか。
どうしてもきついのならば、前半戦で
わざと攻撃を食らう→回復で気力を上げておくとか……。

あえて、挑戦用の難しいステージにしました。
クレイドたちを倒しておくと、ちょっとした
レアな何かが出てくるかもしれません。

勝利条件は、もう少しわかりやすくしておきますね。
【2008/09/21 13:02】 NAME[いぷしろん] WEBLINK[] EDIT[]
レスが遅れましたが…
いぷしろんさん、初めまして。アムドラあかりです。

レアなアイテムか…。しかし、倒せるかどうか自身が…と言う感じです。倒さなくてもクリア可能ならば、倒さずにするーのが一番なのでしょうか…と。

まずは…序盤で(対象ユニットが)倒されないようにしなければ…。
【2008/09/23 01:44】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析