忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はユビートはプレイせずみたいな感じです。

内訳は、こちら。

>ゲームパニック
ビーマニ、ドラム、バーチャ5R、スト4、ギター、ポップン、マジアカ

>ウェアハウス
ロードオブヴァーミリオン、ビーマニ

ビルダー、オトメディウスがお休み。今回も毎度好例で随時更新です。


>バーチャ5R
久々にバーチャ。相変わらずベネッサだけですが…。城落としに失敗…と書けば意味が通じそうな予感。

弟子システム…別の意味で凄いかも。同店舗内の弟子にあっさり倒されたからなぁ…3回目に遭遇した弟子に…ですが。

>スト4
相変わらずクリムゾンヴァイパー。プレイ途中で乱入、E本田にストレート負け…。別時間に改めてプレイしたCPU戦では…乱入されませんでしたが。

>ロードオブヴァーミリオン
全国対戦でしたが、2回ともコテンパンに…。

・メンバー
サキュバス
フランケン
ケルベロス
マーメイド
アンデッドスカラベ
リッチ

コスト合計は90。パーティー壊滅も1度だけじゃなかったし…。何だか、ヴァルプロのレナスが電撃参戦しているようですので、レナスがヒットするまで粘るか。

そして、ゲスト作品にドラクエを投入できなかった理由は…なんとなく分かるような気がする(笑)。別機種で投入済もあるけど、世界観に合わないという理由が…ありそうな気がします。
(もっと違う理由もありそうだけど…あえて割愛)

排出カードは…。イベントでレアアイテム出現確率が確変している為、装備品にBとかあったので…そのノリで入手したカードは何と…この手のカードゲームでは久々っぽいスーパーレアです。アクエリオルタだと何回かあったっぽいけど、ビルダーでもレジェンドザク(未だ紛失(泣))とかあったけど…。

・わだつみ
スーパーレア。最初はリヴァイアサンかと思った。FFのリヴァイアサンはドラゴンの外見ですので…勘違いしてしまった。主力にしたいけど、コストを考えると今は辛いっぽい。

・トロール
亜人系。印象はコストの安いフランケン。しかし、複数攻撃所持とか侮れない。こちらはすぐに投入できそう。

>マジアカ
今回は少し遅れた検定試験。

・あかりん
1回目:アイドル検定。19問正解。1038点、Bランク。

魔導士昇格条件が4位以内(ミノタウロス組以上)という何だか今のプレイスタイルとはかけ離れた条件に涙目。とりあえず、検定オンリーでも良いかもしれないとか思い始める。アイドル検定に関しては…何と予想に反しての好成績に吹いた。


2回目:高校野球検定。16問正解。808点、Bランク。

スポーツに関係する物が多くて…。中でも、選手名から出身高校を当てるネタは非常につらかった…。

>ギターマイスター
・1回目
CRAWL:2966750点。S。
たまゆら:演奏失敗。

今回は思いっきりアシストを使っております。使ったのは、ボタンアシスト。ある意味で弾くだけプレイです。このアシストは、さすがに多用出来ない…。使うとすれば、最後の手段とか譜面を確認したいとかの非常時用かもしれません。

丁度、隠の王がビギナーモードになかった理由も…。ベース点17か…。

>ドラムマイスター
全国対戦モード。E本田でコテンパンにされたスト4を引っ張った訳じゃないのに…開けてみると…?

・1回戦
自分の選択曲:CRAWL、910876点、Aランク。
相手の選択曲:アクエリオン(ADV)、381254点、Eランク。演奏失敗。

結果は…敗北に。スキルの数値が3ケタプレイヤーと当たってばかりだ…。

・2回戦
自分の選択曲:CRAWL、990185点、Sランク。フル。
相手の選択曲:全力少年(ADV)、333484点、Eランク、演奏失敗。

結果は敗北。現在のスキルではADVは無理っぽいです。ユビートのレベル3譜面の方が、まだ得点が出せる気配です。

最終結果は2敗。現在、オート演奏オンにしようか迷っている状態です。


>ポップンマイスター
NET対戦がつながらない(泣)。レベル3ならば大丈夫なのかな?

…こうなってくると、ユビートのシングル回になる確率の方が低い予感もしてきた。

・1回目(対戦)
ガールズロック:79931点。3倍速。2位。自分の選択曲。
エレゴスREMIX:73003点。2.5倍速。3位。
ちびっこアイドル:84110点。2.5倍速。2位。

結果は2位で、ハジメ称号入手。


・2回目(9ボタン)
ヒップロックREMIX:59518点。2.5倍速、スーパーランダム。演奏失敗。
ニューエイジ:93513点。3倍速。いつもの成功。ノーバッド。R。
アリプロ:97983点。3倍速。いつもの成功。バッド1。R。
チアパラ:96627点。3倍速。いつもの成功。バッド1。

この展開は…。合計42点。


・3回目(対戦)
コンテンポ1:85173点。3倍速。1位。
マスカレード:34943点。3倍速。3位。
ガールズオルタ:80046点。2.5倍速。2位。自分の選択曲。

キャラはエッダに。順位は3位。今回はマスカレードのオプションミスが最大の原因だったりします。


・4回目(9ボタン)
アーバンメロウ:95516点。2.5倍速。いつものクリア。ノーバッド。初。
ケンドー:94211点。2.5倍速。いつもの成功。バッド2。
和プロ:87759点。2.5倍速。いつもの成功。バッド9。
マキナ:92067点。2.5倍速。いつもの成功。バッド11。
ガールズロック:90104点。2.5倍速。EX扱い。

初プレイで1発クリア。アーバンメロウは5ボタン経験ありっぽいけど。合計100点。

>トルーパーマイスター
オプションはカット中です。

・1回目
ヒマワリ:149181点。B。
ドラムンバス:145653点。B。
トライバルハウス:111843点。D。

筐体別スコアを獲得しても、プレイしている場所がバラバラなので…と言う気配がします。


・2回目
ビッグビート:133679点。C。
アンビエント:123912点。C。
588:146322点。C。フル。

合計:403913点。フルも出ましたが、判定は…。

・3回目
ピアノバラッド:133071点。C。
罠:147404点。B。
走馬灯:135503点。C。フル。

合計:415978点。こちらもフルが1曲…。

・4回目
罠:130813点。C。
ヒマワリ:138540点。C。
511:127152点。C。

合計:396505点。こちらはウェアハウスでのプレイです。筐体別の曲記録を更新したようです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析