忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
他の物があったらどうするつもりだったのだろうか、と。例えば、大根とか。

そんな、記事タイトルネタはサイレンナイト。

>午後10時45分付
凶風のスカイファング、童話殺しのシナリオ感想を追加。

>データ編
・進め!怪人くらぶ
主人公の怪人コスチュームは使い捨てみたいな気配ですが、これはどうやって再現
すれば…と。換装が手っ取り早い気配がするが、数が増えそうだなぁ…。

別ユニットを無数に作るよりは…と思う。しかし、これの一番きつい箇所はアイコ
ンだったりするのかも。

表情対応とかしたら…物凄い危険な気配がします。ダイアログとかも(笑)。

>シナリオ編
・Z2
久々に起動。忠勝の列強っぷりに改めて涙目。それ以外では、不要なデータを削っ
てカスタム化してプレイしたい所だが…。
最近、オリロボダンジョンが読み込みデータ量が多くなりすぎたせいか、たまに止
まるので。

・サイレンナイト
とりあえず、金ダライは吹いた。そして、ライバルキャラの性能がかなり微妙すぎ
たのも泣かせる。EN無性費の射程1はないと…さすがに厳しい物がありますね。
ただ、今回はボーナスと言ってもサイレンがある程度強化されていたりすると彼女
単独で突っ込ませればあっさり取れる事だってある位ですので。

とりあえず、盛り上げておいて次回へ続く…という気配です。

・凶風のスカイファング
メタルフォルテで知られるH・T氏の新シナリオ。感じ的には、無双やBASAR
Aを思わせるようなシステムを持っています。

ストーリー的には、序盤の生身バトルなんかはTHE地球防衛軍を連想させました。
主人公は、そんな生身でのバトルで生き残った一人の青年。彼がふとした事で力を
求め、悪魔(?)との契約でスカイファングを呼び出した…と言う具合です。

それでも、地球防衛軍のロボ版を連想させますよね。

現状では2話までですが、修理装置とか実装しているユニットが…という気配がし
ます。つまり、回復は全て母艦で…と言う事になるのだろうか?

ハイスコアシステムを実装しているのであれば、個人的にはグランジスやデモンク
ルセイドみたいにハイスコアや最大コンボなどをテキスト出力出来るように…とか
要望を出してみます。

とりあえずは、ボム(マップ兵器)の使い所を間違えるとハイスコアが遠くなるとい
う気配です。とにかく、スコアをより効率的に稼ぎたい場合は多くの敵をマップ兵
器で巻き込んでコンボを稼ぐ事が最大のポイントだと思います。

・童話殺し
お待たせの第4話で、まさかの急展開です。巻きでも入ったのでしょうか(違)。

とりあえず、特異点な皆さんが集まっちゃったのでゲートが開いてしまいました。
そこから別世界の魔物が現れて、それをJKたちが倒すんですが…と言った具合で。
後半とか終盤の話は色々言いたい箇所があっても、ネタバレすぎて怖い箇所もある。
ジャヴァウォックって…JK以外にもいたのか、とか。

とりあえず、次回のサブタイはあくまでも『タイトルは変更の可能性があります』
とか、そういう展開ですよね…?

吹きかけたのは、終了処理。JK、いくらなんでもその電波を受信するのは危険だ
と思う…色々と(笑)。
PR

コメント
プレイ感謝です
プレイありがとうございます。アンブルです。

>金タライ
ふと思いついたネタだったりします。吹いてくれたのならば成功かなw

>ライバルキャラの性能がかなり微妙すぎ
遠距離からチクチク攻めるユニットですからねー。味方が突撃して、射程外から使うのが一番の使い方ですね。

10楽章から物語が加速しますので、しばしお待ちを!
それでは。
【2007/11/26 12:59】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもありがとうございます。

とりあえず6話中4話ってことで巻き巻きもいいところです。巻きに巻いてます。
次回のサブタイは真面目にあれだとかそうじゃないとか。シリアスが長続きしないのが童話殺しなんですよとか。そんな感じで。
終了処理のJK。ちょうどニコニコで大佐の暴走受信を見てたので思わず。あれはまじで怖かった。

それでは、次回はもっと早く更新したいなと思ってます。
【2007/11/26 17:59】 NAME[少年A(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
久々のマルチレス
実は、この後はドリームキーパー2の感想が待っている(笑)。

>アンブルさん
金タライは、どうやって調達したのだろうか…とか思ってました。ひょっとすると、あの人はさりげなくマネージャー対策で色々と買い込んでいるのでしょうか?

遠距離の人は…そういう宿命の人なんですかねぇ…と。とりあえず、使い魔の声はデネブ変換で(違)。

>少年A(仮)さん
次回のサブタイは、普通に某タイトル変えたあの作品っぽいのですが…。やっぱり、それなのでしょうか、とか(笑)。

JKのアレは、最終話だと『メイ、作戦中止だ、今すぐ戻れ』とかやるんですかねぇ…。
(こちらの方は、初代メタルギアですが)
【2007/11/26 22:05】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析