忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
※ヒューマノイドなどのネタバレに注意だ、ご主人!

今回はヒューマノイドより。ようやく、あのステージをクリアしました。

それに加えて、シナリオプレイ数が凄い。まだ、あるんですよねぇ…積みフラグ。

>データ編
・アルカナハート2
アンジェリアはラスボスですが、使用可能な気配ですので少し弱体化をする予定。

そして、キャサリン追加です。残るは、ドロシーとクラリーチェか…。インクルード必須っぽい人を残してしまった気がします。

>シナリオ編
今度はドリル戦記がっ…更新されてる…!!

・eGirls Lives☆
ネギま!なFEもいよいよ…と言う気配はしないか。多分、折り返し地点に近づいています。

このステージは、不意を突いたような増援に注意です。村へ行くと、その辺のヒントが得られます。お店に注意しましょう。

あとは…そろそろ全員出撃ではなくなりそうな気配がするので、1軍と2軍行きのメンバーをそろそろ決めた方が良い気配もします。このステージでレベル上げと言うのも一つの手です。

このステージは…ボスがアーマー系なので魔法が有効ですが、手槍に注意。

クリア後にハカセが参戦しますが…まずい状況です。いいんちょ達は脱出できるのか…。

そろそろ終了時メッセの追加も…ありそうな雰囲気。ただ、2のメンバー(ネギま!以外の作品)は出てこないっぽい気配。

・サイレンナイト
サイレンさん退場かと思ったら…という展開ですが、それよりも性懲りもなくとある敵が再登場。再生怪人はお約束か?

このステージは…タイムリミットつきです。ボーナス狙いの場合は、攻め続けないと時間がなくなる危険性あり。私は失敗した人ですが。

それにしても、ナオヤが単独行動した際に遭遇したあのドリルの人は…ラスボスなのか…と。いい所で終わるのは、平成ライダーではよくある光景なので…だいぶ慣れてきたっぽい。

・ヒューマノイド
今回は2話分。さんざん苦戦したあの2名は、通称フラガ(違)を撃破する事で何とかなりました。回復アイテムの減り方が並じゃなかった…。

そして、バトル終了後、何やら異変が…と言う事で最新話分に追い付く。

洞窟の主出現。しかも、カーラがつかまってしまいます。せっかく強力アイテムつけたままなのに…!

主との戦いは…かなりしんどいものでした。増援がほぼ毎回出てくるし、ボスの主は強力な特殊攻撃などで敵を近寄れないようにしてるし…。それでも、中立勢力の協力や途中から登場した2名のおかげでクリアできました。

そして…雑魚の撃破でレベルの低かった皆様も…だいぶ育ちました。

主撃破後…約1名だけがはぐれてしまった様子。最初、ロボ子(違)がイデオンに見えました(笑)。

そして、ロボ子の前に現れたのは…!?

次回、ついに最終回…。おまけではミス・ヒューマノイドに吹く。絶対、場違いの人があそこにいるッ!!

・『12日の木曜日』
OGR関連なのでプレイしてみました。空君が主人公の作品です。

…いきなりのネタセリフの乱舞は思わず吹く。ただ、好みが分かれる所ではありますが。そして、盗賊登場。このあたりはOGRでプレイ済なので、大体の内容は掴めていました。

オチは思わずふいたけど。確かに12日が木曜日ならば、13日は…そうなりますね。

「空はバラバラになった」…はないか(笑)。1話完結なので、その後空君がどうなったかは…OGRにて(違)。
PR

コメント
ご苦労様です
苦戦されていた8話を無事クリアされたようで何よりです、五月雨柾です^^

アイテムの減り方が>
まぁ最後が近いだけに、使用する状況をあえて増やしちゃいました(苦笑
それでもアイテム使わないプレイヤーが居る者だから世の中は分からないモノです(何

主>
魔物編のラスボス? みたいな感じで。
明らかにプレイヤーに対して嫌がらせ全開な敵なので、見事打ち砕いてくれて安心しました。
まぁ主は強いですが、隊長さんが勝手に暴れまわっているので、難易度は8話よりかは低かったかなぁ~と

イデオンに見えた>
大丈夫です。彼女はイデオンに暴走しません(笑
ちゃんとラスボスフラグが立った人が居るので、その点も大丈夫です(笑

ミス・ヒューマノイド>
場違いな某隊長さんと某ヌシさんが――げふんげふん

最後に>
次回でラスト更新となりますが、最後までお付き合いして頂ければ嬉しい限りで御座います。
ちなみに戦闘面はけっこう嫌らしくなるかもしれないので、念の為攻略テキストを用意させて貰いますとココで言ってみたりする今日この頃(何
それではプレイ&レビュー、お忙しい中有難う御座いました^^
【2008/04/30 09:40】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
発見が遅れました
プレイありがとうございます。アンブルです。

>サイレンさん退場かと思ったら…
流石に退場は無理でした。しばらくは戦線離脱ですけどねw

>再生怪人はお約束か?
お約束です。リサイクルは大事ですよw

>ドリルの人は…
本当はもっと前から出る予定だったんですけど、このタイミングに。
色々と物語の本筋に関わる人なんで要チェックですよ。

>いい所で終わるのは、平成ライダーではよくある光景なので…

話の構成は平成ライダーを意識してますからw



【2008/04/30 12:52】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレス
今回もマルチレス…。

>五月雨柾さん
まさか、アイテムを節約してプレイしようとしたら…と言う展開だったんです。最終話に温存しようとしたら、使わざるを得ない…みたいな感じで。

>ミス・ヒューマノイド
おそらく、オチとしては某隊長が取ってしまうオチが見えてきた。そして、ミス違い(笑)。

>アンブルさん

>サイレン戦線離脱
離脱していたら、いつの間にやら最終話…というオチがない事だけを祈るしかないのだろうか…。多分、それはないと信じていますが。

>平成ライダー
やっぱり、そう言う事だったんですか…。次回予告は…微妙にライダーとはちょっと違う雰囲気がしましたが。
【2008/05/01 08:38】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析