忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スーパーヒーロータイムなどのネタバレに注意だ、ご主人!

ペルソナは視聴したんですが、内容を覚えていないので感想スルーで…。

>午前9時53分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時58分付
マイメロ感想追加。

>午前10時45分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・ゴーオンジャー
電波ジャックを仕掛けようとは思わなかった。そして、ブラックだけ(意図的?)影響していなかった為か、最後にブラックの一言でメンバーの目が覚めて、逆に返り討ちになったという…。ブラックを中心とした逆名乗りも良い感じでした。

それにしても、イエローはかなりの割合で吹いた。レッドはごく普通な展開だし、ブルーは…ここでマジアカとアンサーアンサーを持ってきても…という感じだったので、クイズ番組に落ち着いたんですが…。グリーンは別の意味で吹く。それはありえない(笑)。

巨大戦は…G6は次回にお預けか…とだけ。ゼミナールはブルーの秘密。そんな所にあったのか…と。

・仮面ライダーキバ
イクサを使用した紅パパは…ユリの前ではピンピンしているように装っているが、実際はボロボロと言うオチ。ギャレン化現象につき進むのか?

逆に名護さんは…組織に前回のアレをもみ消しにしてもらい、とある倉庫へ…。なんと…キバにおけるキャッスルドラゴンまで作っている現状が公開されました。

まさか…!?

気になるバンドの人ですが、退場フラグがキバの機転で消滅した感じです。ここまで平成ライダーでフラグをひっくり返すのって…別の意味で電王だけでとどめてほしいなぁ…と。

その後、第3のライダーと第4のライダーでバトルロイヤルを展開しそうなので…と書くとタイトルが仮面ライダーブレイド2と改題しそうで怖いが…大丈夫ですよね?

それはそうと、フランケンフォームことドッカーフォームが出てきました。喋られないっぽい気配なのはどのフランケンでも共通ですが、超電磁竜巻→超電磁スピンばりの超必殺に吹く。

怪物王女のフランドルもこれくらいの必殺技が使えれば…!?


・ネットゴーストピポパ
オープニングの先生に吹く。自己紹介を兼ねて登場した割には…最後の方には後ろの絵が変わっていて吹く。あれは…今後の話で登場するのかな?

今回は、ヒカルのおじいさんが登場。プリン好きって…金剛番長かよっ!…と。そして、おじいさんの勘違いぶりは神か(笑)。

ヒカルの家で宿題をやっていたら、ヒカルの絵が謎のトランクケースが…。

「新手のイリーガル!?」

ピポパも絵を描いていたら…同じイリーガルに絵を取られました。

そして…今回の原因はネットゴーストカリヤ(違)でした。あれだけ絵を描いたのに…最終的には、1枚のネギ先生(違)が描いた絵が…勝利のカギだったとは。

そして翌日、宿題の絵で勝利のカギを見せたら…その反応に吹く。

次回予告では、パチものの存在が…!?

それにしても監視ロボを倒したあの人は…電脳コイルで言うとおばちゃんか!?


・マイメロきららっ
Aパートではピアノちゃん登場。しかし、肝心のピアノは…披露されず。やっぱり…ポエマーアネモネ(違)と出会う前だからピアノなしなのかな?

Bパートではクロミノートの解説に吹く。それは美化しすぎです(笑)。そして…クロミが中の人ネタで…と言う訳ではないですが多重影分身してました(笑)。更には…クロミロボが…。

最終的に、今回の事件はクロミが星のかけらを持っていた為の事件と判明。しかも…夢オチ…と思ったら正夢でもっと吹いた。

マリーランド壊滅!?


・絶対可憐チルドレン
ナオミの専属主任からナオミ不調の原因を探ってくれ…と言う話。

まさか、敵エスパーが銀魂の某皇子で吹いたけど…確かメルへヴンでも出ていたんですよね…だれかは忘れたけど。アランの関係者だった記憶が…。

その原因を探る為に彼女の1日を観察する事になった訳ですが…息を荒立てている人が約2名…って、よりによって薫ですよ。もう1名は…ソニックダイバー隊から転職した人(長い上に…違ッ!)。

しかも彼は…無残にも女子高生の制服を…って、何だかすごい事になってます。これが本当にソニックダイバー隊のアレだったら…スポンサー的にあり得そうだったので…。

様子を見ていくうちに…何処かの誰かから負のオーラが…(笑)。カレーうどんのつゆが…って。

そして、学校の帰り道でさりげなく超能力を使って人助けをしていたら…自分がバスに乗り遅れる…。

その後、BABELにて訓練でしたが…超能力暴走ですよ。原因不明のまま…仕方がないので大浴場に…って広ッ!

しばらくして訓練再開。薫のパワーの溜め方は吹く。それは…違う雑誌の掲載作品ッ!…最近になってPS3でリリースが決まった、あの作品ですから(笑)。

そんな薫が異常に強い。ある種のイベント限定だと思うけど、かなり凄い…。訓練途中で…また某王子が…と言う事で出動するナオミ…!?

戦闘中、何かが解放された気配がしました。何と、某王子と主任が攻撃されているではないですか…。まさか…スランプの原因って…!?

最終的には、主任哀れ…とか思いました。その点、グラハム主任(違)は人選に恵まれた…のかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析