忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]
※翼の唄などのネタバレに注意だ、ご主人!

今回は翼の唄のサブタイ。最新話まで…あと少し?

>午後10時55分付
セネバネ、フォーチュリオンの感想を追加。

>データ編
・アルカナハート
2を含めてメッセ取り。サントラを聞きながら…書いてました。

それでも、2の新規分に空白があるのは仕様です。アンジェリアのメッセが一番厳しいかも…。中の人がルノと同じなのに…(笑)。

>シナリオ編
複数回更新、あるかもです。

・翼の唄
最新話一歩前…辺りまでプレイ。シンジゲートを何とかするために入隊試験を受ける事に…と思ったら、本当に入隊試験でした。怪しいとは思っていたら、そう言うカラクリがあったんですね。

戦闘は…地形効果をフルに活用すれば…SPを節約してクリア出来そうだなぁ…と言う気配です。つばさのSPはフル活用しますが…。

とりあえず、次の話では…ものすごい性格の人が登場…みたいです。


・フォーチュリオン(5話)
ブレイガードにおけるブラックナイト、ラセンオーだとヘリクス…と言うように…。
遂にフォーチュリオンにもライバルキャラが登場。しかも…リオンの妹(!?)という衝撃展開です。

その一方、仮面正義のみの作戦のはずなのに…他のメンバーがその邪魔をするかのようにリオン達を襲撃していました。これに関しては、仮面正義が何とかした訳ですが…約1名のみは、リオンにあっさり撃破。

今回登場したインフィニティードは…かなり深い事情があって、仮面正義に手を貸している様子。絆の深さも、リオンとサチの比じゃないほどに深いようで…。

まさか、インフィニティードに捕まってしまうのでは…という危機的状況で謎のメカ(この表現が正しいかどうかは疑問ですが…)が手助けをして、インフィニティードを退却させましたが…。

果たして、リオンとインフィニティードはお互いに手を取り合う事が出来るのか…。今後の展開に期待したい。

そして…終了画面で表示されたのが太公望(藤崎版封神)だったので…まだ、終了処理は対応出来ていないのかなぁ…と。

自前のアムドライバーとアクエリが表示される確率が増えるように、終了処理を直してみるか…。あるいは、アルカナハートでも作って…のどちらかですね。
(シナリオ側でExitのファイルが用意されていない場合、別のフォルダからExitを読み込む仕組みになっております。ヘルプ参照で…)

・戒音旋律セネバネ(0話と1話)
ようやく…プレイできました。最初の印象としては…ヒューマノイドがファンタジーならば、セネバネは荒廃した近未来でのアンドロイド物…と言う感じでした。

0話では、積み荷に関しての前話…と言うか、コミックス1巻とかでよく書き下ろされるような…1話補間エピソードでした。あの組織の皆様は…まだ登場が先になるのですね。

それを踏まえた第1話。主人公の家に大きな積み荷(0話にて飛行機から降ろされた物)が落ちてきて、その箱の中から謎の少女が…という感じでした。
叩き売ろうとしていた主人公。手短な所は無理なので、スラムへ売りに行ったわけですが…途中でならず者と遭遇。戦闘になります。

この作品は、メジャーとマイナーと言う2形態があり、それぞれに一長一短の特徴があります。最初は、気力不要で強力な技が使えるマイナーを使い、ある程度気力がたまったらメジャーに変更し、忍耐が自動発動するのを利用して攻めてしまうのがベストか?

クリア後、主人公は最終的に彼女に未練があったらしく…結局は換金をあきらめました。あのまま売っていたら…逆に積み荷を捜している組織がスラムを壊滅させそうな…そんな気配もしますが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析