忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スーパーヒーロータイムのネタバレに注意だ、ご主人!

>午前9時56分付
マイメロきららっ(簡易)感想追加。

>午前11時1分付
絶対可憐チルドレンの感想追加。

今期ではピポパ、レスキューフォース、ソウルイーター、5D’s、ケータイ捜査官7辺りが…と言う気配がする視聴作品。
(捜査官7、レスキューフォースは特撮カテゴリーですが)

逆に、ブラスレイターとドルアーガの塔、クリスタルブレイズが未視聴のままスルーっぽい。

・ゴーオンジャー
勇者王バンキン(違)とレッドの人格が入れ替わってしまうという話。それ以前に、レッドが風邪をひいている状況に吹く。

直接的な入れ替えの原因は、勇者王バンキンの電撃攻撃ですが…。入れ替わった後はお互いに同じ事を考えるシンクロ振りが(笑)。

それにしても…別の意味でブラックに吹く。

そして…エンジンオーG6を初めて見る。デザインに微妙な気配が…とか思いましたが、余剰パーツなしなので…これはこれで良いのかも。

・仮面ライダーキバ
キバット風邪気味に吹く(笑)。銀魂とリンクして、銀さんが風邪になってしまったら…銀魂が神認定っぽいが…無理か。以前、次回予告でキバをやろうとしましたが(笑)。

22年前、ザンキさん(違)の一族を壊滅させた張本人であるルークが登場。決着はお預けになりそうだなぁ…と思いつつ。奴に関しては、電気ショックのやりすぎで…と言う気配が22年後に記憶喪失と言う事での登場になったのでしょう。

それにしても、イクサベルトは再びザンキさんに…。

22年後では、記憶喪失だったルークを紅息子が助けてしまうという展開に。最初は記憶喪失だったので、ルークだというのは分からなかったのですが…一部にはバレバレだったっぽい。私の場合は、22年前のルーク登場時に展開が読めていたので…ほぼ秒殺でした。

自転車を直してもらった人は…退場フラグっぽい気配がします。前回のバンドメンバーは回避されたけど…そうフラグの捻じ曲げは2連続では起きないと予測。

次回は…久々に名護さん登場。まさか…イクサが上で触れた人を間違って…と言う気配…はさすがにないか。

・ネットゴーストピポパ
今回は、電脳コイルにおけるダイチと仲間たち(違)が冒頭に登場。そして…オープニング変更にビックリ。ハッピー☆マテリアル方式で変更されるのかなぁ…とも思いましたが…後の方でOAされたCMを見る限りは…1話に間に合わなかったと見るのが正しいのかもしれません。

新キャラ登場でOPが変わった…と思った方が正しい楽しみ方なのかもしれませんが(笑)。

今回はビボバというパチモノ3人衆が登場します。しかも、ピポパに勝負を挑んできたじゃないですか。最初はサッカー、次は格ゲー…と。

その一方で、未だに転校生扱いする3人組も登場。サッカーに格ゲー…ってさりげなくピポパとビボバの対決内容にリンクしていて吹く(笑)。しかも、どちらも結果は引き分けに。3人組サイドの方は、ヒカルの乱入でドローにされているのですが。

最後のピポパとビボバの対決は…巨大ロボ!?


一方の3人組とネギ先生(違)は…ファーストキス対決と言う具合に。結果は…どちらもドローに。

そんな3人組は転校生から…ネギ先生と名前で呼ぶように…。

次回予告では、ビボバがさりげなく乱入して吹く。

そろそろ、おばちゃんポジションの人とウラタロス(電脳コイル感想を参照(違))ポジションの人はまだか…と。

そう言えば、ハラケンポジションもいないじゃないか…とか。SRCシナリオで再現すると、どうしても電脳コイルが共闘で最優先参戦しそうなので。

次点がケータイ捜査官7になるっぽいですが。


・マイメロきららっ
Aパートの親子丼に吹く。それって…(以下略)。

Bパートは…王子の手紙が自作自演ネタで吹く(笑)。

・絶対可憐チルドレン
今回はザ・チルドレンの3人を学校へ…と言う事で色々と試行錯誤を繰り返すグラハムさん(違)がメインでした。まさか、本部が内部からサイバーテロを仕掛けられるとは…だれが予想したのだろうか?

しかも、予知出来たにもかかわらず、情報伝達のスピードが遅かったために…本部停電という事態になってしまいました。意外と脆いぞ、バベル本部。

今回の事件の黒幕は、ウラタロス(違)の組織ではなく「普通の人の会」(意訳)という反超能力者団体。これがアクエリアンエイジかサイキックフォースだったら…大変な事になっていそうです。だって、アクエリだと裏で他組織が資金提供していたり…という気配がするじゃないですか…共闘ベースネタで。

ちなみに、バベルを壊滅させるのは彼らではなく…我々…と言うような気配でウラタロス登場。何と、グラハムさんにヒントを与えているではないですか。これが最終的に今回の事件の最大の目的を知る事になります。

普通の人の会の工作員がデータと共にヘリで逃亡…。どうやら、本部にデータを持ち帰り、反超能力者運動の原動力とする気のようです。それを阻止するためにチルドレンも駆けつけます。

最終的に工作員は確保できたわけですが…グラハムさんが凄い事を言ったような気がします。ちょっと泣きそうになった。

それにしても、アラン長官(違)はエスパーではないのに強い気配が…。隠れてARM使いと言うオチは…ないか。考えてみると、3連投なんですよね…中の人は。
(アラン(メルへヴン)→タマ(ハヤテのごとく!)→長官(絶対可憐チルドレン))

そう言えば、主題歌のCMでメイドガイと別作品のOPのCMを見かけますが…もう一方の方は…他局ネタ(メイドガイはUHF系列)ではなかったような気がしたんですが、タイアップ表示なしに。

まさか…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析