忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067]
※ニルヴァーナ等のネタバレにロリっと超注意

何故かタイトルはAtlasの灯なんです。理由は、シナリオ編を見ればわかります。
セネバネは…明日には進めたい…と言う気配。デモクル2のレベル上げとどちらを優先しようか…。

ラスイグのレベル上げは…かなりバランスブレイカーになっている人が約1名(フルゼアムジェナス)いるので…止めてますが。

>データ編
・惑星のさみだれ
データ化…と思ったんですが、5巻が今月出るんですよねぇ…。カティサークもそうだし、金剛番長も…。

リリース時期が違っていたら、少しは楽だった。6月だとアルカナハート2の攻略本(下巻)が出ますし…。

>シナリオ編
・リセット
はばたきさんの新シナリオです。ジャンルとしては、.Hackに代表されるオンラインゲーム型のシナリオかなぁ…と言う印象。元原作は…多分未見。

1話からして、何やら猫耳シリーズとは違うオーラを出していました。暗めな感じなので…彼ら(猫耳シリーズ)が終了処理に出てきたりもないだろう…と予測。これで出てきたら…どうしよう。

・eGirls Lives☆
少し前にクリアしたのに…感想を書き忘れた。

今回は、前回の続き。敵に囲まれたいいんちょ達。果たして、脱出できるのか…と言う感じです。無尽蔵の増援はイージーモードだと出現しないのですが…他は厳しい気配。ボスを倒せばクリアか…と思ったら、途中で超が登場して自動クリアに…。

やっぱり、勝利条件が変更になる場合があるのであれば…チェックできるようにして欲しいなぁ…と言ってもFE風なので、その辺りは…仕様なのかなぁ…と。

後は、自分だけっぽいけど味方ターン時の曲がスパロボのデフォ曲になっていました。まさか…こちらの設定ミスか?

・祝福の風のふく頃に
ラスイグでも登場した金糸雀が登場しました。策士、策に溺れる…みたいな個所がありましたが…。それ以外では、リーゼロッテとリーゼアリアなど…なのはA’s登場組のメンバーとか…かな?

柊の失言は吹きそうになった。アンゼロットに年齢ネタは…(略)。

戦闘の方は…金糸雀のトラップで数ターンごとにHPが減る仕組みがあるのですが…それを速攻で潰せれば…活路が見いだせるかもしれません。あれを無視してボスだけ速攻で叩く戦法もありますが…金糸雀がマップ兵器持ちなので…迂闊に取り囲むと壊滅危機です。

実際、3人ほど倒されましたし。

クリア後は…金糸雀のマスターが、あの作品のキャラだという事が発覚。ひょっとして、中の人ネタですか?

タイトルの意味は…そう言う事か、と。

・Atlasの灯
あの人を倒してませんが、そこに至るまでの説明で…「この世界は本で出来ている」の意味が…少し分かったような、そんな感じです。

ボス戦は…ひらめきに重点を置いた方がいいのかなぁ…と。戦法ミスですよねぇ…と。

バツノジアーマー×3でもHPが足りない…とふと思った。特殊(合成)アイテムが必要か?

・ニルヴァーナ
ふとした事で天使になってしまった主人公は…驚いた。天使が主人公だと思ったので…ちょっと衝撃的でした。そして、主人公は天使の部隊にスカウトされました(意訳)。

このシナリオも、独自システムがあります。何と、ENが毎ターン消費します。しかも…ENがなくなったら、今度はHPが減るという…。唯一の回避方法は主人公が展開できる回復スペースのみっぽい。しかも、1回だけしか使えないので配置場所にも注意が必要です。

このシステムは…慣れるのが大変そうですが…。個人的には、無口っぽい悪魔キャラがお気に入りです。
PR

コメント
新作の感想どうもです
終了処理だけなら、猫耳と同じノリなんで、出せない事もないです。<彼ら

でも今のとこ、その話に関係する内容をギャグ化しているので難しい罠。
クリア後のおまけぐらいですかねー。できれば出します。
【2008/05/05 18:05】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
おまけに登場!?
本当に猫耳の人達を出すんですか…と。おまけで登場…とか言うと、「次のシナリオでは俺達が主役だ」とかいう気配になりそうで逆に怖いです(笑)。
【2008/05/05 23:00】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
毎度感想どうもです
>勝利条件

およ、8章は初めから12ターン防衛が勝利条件のはず。
(13ターン目には必ず超が来ます)
まあ、現状では戦闘開始時に勝利条件を提示していないのも
原因だと思うので、次回以降の改良課題ということで。

ちなみに、ボスは倒しても章終了にはなりません。
撃破時のご褒美は、あるにはありますが
貴重品でもないので忘れていいと思います^^;

>midi

GSC配布のFE系midiが入っていれば
鳴ってくれるはずですが……(;-ω-)
今一度、ご確認を~。
【2008/05/07 08:54】 NAME[サボ花] WEBLINK[] EDIT[]
普通のFEだと…
>超登場
紋章ではターン経過クリアと言うのはなかったような…と言う事で、敵将の撃破を狙っていたら…と言う状態だったのです。

>曲指定
ひょっとすると、Vista移行の際にいくつかのバックアップファイルが壊れたのが原因なのかなぁ…とか思ったりするので、再確認してみます。
【2008/05/07 22:46】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析