忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはドリームキーパー2より。

>データの製作予定とか…
自作シナリオで使う際に用意の必要があるもの。(必須系)

・仮面のメイドガイ
・松ヶ丘エンジェル
無敵看板娘、魔法先生ネギま!は既に出ているので、そちらを使うとして…この
2つか。アルカナハートもありますし…。

自作シナリオで使う際に用意の必要があるもの。(あれば使う系)
・しゅごキャラ!
・かみちゃまかりん
この他には、一騎当千、スカイガールズ、セイントオクトーバー辺りか?
ACE3の参戦作品で当てはめると、一騎当千はGガンダム、スカイガールズが
ドラグナー辺り。セイントオクトーバーは…強いてあげればナデシコ辺りか?

…等身大ACE3もどきをやる訳ではないんですが、そんな感じなイメージを
ACE3のムービーを見ながら思っている。なのはがGXの立ち位置な予感にな
りそうですが(笑)。
(なのはの参戦予定はないのに)

・レンタルマギカ
状況によっては…作るかもしれない、と言うネタ。コミックス基準になると推測
されますが…。

>シナリオ編
・eGirls Lives☆
ネギま!なFEも第6話です。ハカセ救出作戦を展開すべく、とある場所へと向か
うのですが…という感じで話が進みます。
今回は、誰かがやられそうな…ギリギリな立ち位置でしたが、ハルナのおかげで何
とかなりました。さすがイージーモードです。

個人的にはトライアングルアタックに代表される合体技もあってもいいかなぁ…と
は思いましたがネギま!の原作的には苦しい注文になってしまいますかねぇ…と。

FE外伝であった指輪関連とかの実装も…厳しいか。

・主なプレイ中シナリオ
ドリームキーパー2
デモンクルセイド2
グランジス
オリロボダンジョン等
(殆ど無限ダンジョン系ばかりが名を連ねている気配)

・主な最新話待ち
Atlasの灯
てんぷてぇしょん!
ラストイグニッション
祝福の風のふく頃に
流星勇者ガイメテオー等

現状は、これが全てではありません。

・新規プレイ開始予定
たとえばこんな狂騒曲
Racial travel
OGR

…また増やしている気配がしますが、そのうち1本は完結済。またもや加速装置
プレイになりそうな予感(笑)。

先ほど触れた等身大ACE3ネタですが…。こんな感じなっております。

ちぇんじ123
セイントオクトーバー
かみちゃまかりん
アルカナハート
仮面のメイドガイ
魔法先生ネギま!
しゅごキャラ!
明日のよいち!
椿ナイトクラブ
メイド戦記
はやて×ブレード
松ヶ丘エンジェル
無敵看板娘
爆闘宣言ダイガンダー
スパイダーライダーズ

…全15作品。アルカナハート、無敵看板娘、ネギま!、明日のよいち!、仮面の
メイドガイ、ちぇんじ123はあるとして、残り9作品。

かなり厳しい自炊率です。特にダイガンダーとはやて×ブレードは茨の道過ぎ(笑)。
(椿ナイトクラブは、出すメンバーは5人程度になる気配ですし…)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析