忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

次回のスカイガールズは超展開ですよ(笑)。

>午前2時31分付
ナイトウィザードの感想追加。

>午前10時49分付
仮面ライダー電王(簡易)とハヤテのごとく!の感想追加。

・スカイガールズ
今回は七恵の里帰りがメインでした。あの家族ならば、七恵の性格も納得…みたいな
兄妹たち…と言った所ですか?
その一方で七恵の幼なじみも登場。デートの現場をエリーゼ達に覗かれてしまった訳
ですが、その際には『学校の友達』で通し…。

そんな里帰りでしたが、ワームが出現と言う状況が…。しかも、幼なじみがワームに
…!?

何とか幼なじみの救出には成功するものの、彼に正体がばれてしまいました。ワーム
に関しては無事に撃破出来たものの…。
幼なじみとは…何とかなったようでめでたしめでたし。退場フラグとかにならなけれ
ばよいのですが。

温泉とか、一条さんにラブロマンスが…とかありましたが、今回はシリアスっぽかっ
たなぁ…と。その一方で、次回は…!?

その次回は、何と無人島に何故かスカイガールズが…という話。ロードス島ではない
と思いますが…大きく出ましたね(笑)。


・ナイトウィザード
トラップセンサーにされる柊…なんとも哀れ過ぎ。下がる男は伊達ではない…という
証拠なのでしょうか?
そして、アンゼロットネタは…相変わらずありましたね。なんとも…柊がかわいそう
というか…。

そう言えば、センプリでのアンゼロットは…(以下略)。


・仮面ライダー電王
途中から視聴に…。ゲキレンジャーのスルーは痛い(泣)。

とりあえず、キングライナー降臨が一番のメインっぽい。後は、リュウタロスが憑依
した良太郎を見破ったような姉とか…。いずれは良太郎に取り付いたイマジンに関し
ては見破られそうだなぁ…とは思っていましたが。

次回は、桜井さんの過去のようですが…!?

・ハヤテのごとく!
日曜サスペンス…って(違)。それよりも、一番吹いたのは…。

「な、なんだってー!!」ですよ(笑)。
ちなみにハヤテから「そのメガネはちょっと…」と言う突っ込みが…(以下略)。

後はサスペンスお約束ネタとか、天の声がやけに活躍とか…。鬼丸美輝(違)の出番の
微妙な少なさには吹きかけたが(笑)。
サスペンスの定番、断崖絶壁ではさりげなく『船ゴチ』さんの名前が…。実際は伏字
だったけど(違)、ここはある意味で吹いた(笑)。

今回の西沢さんは…ハロウィン定着の為に…という展開。コスプレをするのであれ
ば、龍虎王の着ぐるみとか…の方がよかったかも。サスペンスネタだったから仕方が
ないか(違)。

犯人に関しては、結局はうやむや…というか、ナギの脚本だったのか。

最後は温泉のサービスシーンでシメ…ではありませんでした。


今週の執事バトルは、ビーダマンでした。しかも、自分は第3期しか見ていないにも
関わらず、登場したのは第2期の方。中の人は元ネタの主人公と同じ中の人(笑)。
そうなると、ミニ四駆執事が一番すごい事になりそうだ。まさか双子で登場か。それ
以外ではベイブレード執事か…。出るかどうか微妙ですが。

執事通信では、桂姉が登場。確かに桂姉ではキャラソンを出しても微妙っぽいよねぇ
…とかそんな話題。鬼丸美輝キャラソンのカップリングとかで実現したりして(違)。

ナギの予告はトリビアネタで定着かなぁ…と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析