忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
今回は、新規でプレイし始めたダークフォースレジェンドより。

>データ編
・一騎当千
・爆丸バトルブローラーズ
・爆闘宣言ダイガンダー
・陰陽大戦記
現在、マイMDでSRCネタな等身大作品の主題歌を集めたMDがありまして…自作の必
要性がありそうなデータが上の作品だったり。
(魔法先生ネギま!、GetRide!アムドライバーはデータのアテあり。戦国BAS
ARAも自前の物がある)

どんな内容になるんだ…(笑)。

MDに入れてなかったものでは、明日のよいち!と椿ナイトクラブは入れたい…。

>シナリオ編
・ダークフォースレジェンド
五月雨柾さんのシナリオで、等身大系ですね。友情出演で、あの好評プレイ中(違)のサイ
レンナイトも出ているようですので、早速プレイしてみました。

システム周りは、独自系。等身大だとてんぷてぇしょん!やグランジス辺りも独自系です
が…こちらはちゃんとSPに関しては健在のようです。ただ、気力周りのシステムがかな
り特殊です。分かりやすく言えば、格ゲーで超必殺技を使うとゲージを消費するシステム
を実装…と言う気配でしょうか。

主人公が、まさかタイトルにもなっているような…(略)。とりあえず、あのプリンパンは
…どんな味がするんだろう…と思いました。プッチンプリンだと反応する人が…というの
はかなりの昔の話っぽいが。

とりあえず、まだオープニングしかクリアしていないので…難しいかどうかの判断はしづ
らいですが…気力が貯まると強いですよね、二人とも。


・ドリームキーパー
こちらも継続プレイ中です。今回は、とある人が勝手に部室からイチゴ大福を拝借したせ
いでとんでもないとばっちりを受ける…と言う展開でした。
部長、さりげなく強いんですが…(笑)。2度ほどゲームオーバーになるも…何とか2回撃
破して強化資金を確保しました。

しかし、まさかあの人がこんな所で登場するとは思わなかった&資金を要求するとは予想
外の展開だった。しかも、拒否するとあるキャラの能力がダウンするし。まさか、イチゴ
大福の恨みですか?

第5話は、そんな前作にも登場した彼が敵として登場。しかも、ほぼ前作キャラがオール
スター気味で登場します。やっている事は相変わらずだったけど。

そんな大根愛の人は、3人に集中攻撃を受けてピンチ気味。そして、パワーアップ…なん
ですが…1コマ限定であの覆面が登場して吹いた(笑)。あのままの方が良かったのに…ネ
タ的にも。

しかし、更なる強化をした大根愛の人に壊滅的ダメージを受けて中断…(泣)。

>秘宝探究情報
・アイテム界っぽい?
クリスタルグラス等身大データを改めて動かしてみた訳ですが、意外にも当たる時は当た
る事が判明(笑)。集中がないと回避に不安が残る…。

クリスタルカイザーのようには行かないようで(笑)。
PR

コメント
プレイ感謝
どうも、ダークフォースレジェンドの制作者『五月雨柾』です。
こちらでは初めまして(^^;)

早速のシナリオ感想感謝で御座います。題名を見て、一瞬懐かしいと思った今日この頃。


友情出演〉
クリア後の特権……みたいな感じで、EXステージで出てきますよ~

システムが独自〉
気力乱高低化システムを採用しているので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね(汗)
しかし、アムドラあかりさんが仰ってる通り、気力が溜まれば強いです。上手に気力と技のバランスを考えて戦闘を有利に進めていってくださいヽ(^^)

主人公〉
影が徐々に薄くなる可哀想な彼です(爆)

最後に〉
最後になりますが、お忙しい中、私のシナリオをDL、そして感想を書いて頂き光栄の極みです。アムドラあかりさんもデータ制作等、頑張って下さいね~


追伸〉
リンクを貼って宜しいでしょうかね?
ご返事待ってますm(_ _)m
【2007/08/03 18:41】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
リンクに関してはOKです
タイトル通りですが、リンクフリーなので歓迎の方向で。こちらも、対応が出来次第ブログにリンクを貼らせていただきますので。

>気力回り
最初は、少し戸惑った訳ですが…慣れてくると「こういうシステムかぁ…」という事になってきました。

このシナリオほど、SP気合が役に立ちそうなシナリオもないですね…きっと。

>データ制作
製作と言っても、Wikiに書き込んだり…と言うのが最近の傾向だったりします。

好評連載中ネタもいくつか抱えている為、公式に投稿できなかったりしますので…。

これ以降もプレイしていくだろうと思われますので、一つよろしくお願いします。
【2007/08/03 19:12】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]
連日感想感謝です
ワトソン熊です。
連日のプレイ及び感想、有難う御座います。

>部長
普段は碌に戦闘に参加しませんが、一応部長の名は伊達ではないという事です。
単純に食べ物の恨みもありますが。

>あの覆面
そのまま登場させるか悩みましたが
敢えてあの形にしました。
今思うと颯爽と登場し、例の如く殴り飛ばす形の方が良かったのかと少々後悔しています。

>大根愛の人
SPを駆使してENを消耗させ
大技が使用できなくなった辺りで総攻撃という形を取れば、勝てる筈です。頑張って下さい。
無事に勝てば……花見が始まります。

では、これにて。
【2007/08/03 22:34】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
イチゴ大福の恨み…
>部長
ひょっとして、今後の展開次第では部長がレギュラーの戦闘要員に…と言う可能性もあったのでしょうかねぇ…。

ちょっと残念だ(笑)。

>大根愛の人
ひょっとして、回復は無制限なのでしょうか?


とりあえず、そんな感じです。
【2007/08/04 00:48】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析