忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ドリームキーパーより。

>データ編
現状では、特に進んでいないので…。

>シナリオ編
・ドリームキーパー
ワトソン熊さんのシナリオもプレイ感想第3弾ですね(笑)。今回は、中編…という気配
です。さりげなく、マルチエンディングっぽい仕様なのが凄い。
3話までプレイしたんですが、前作に当たるフェアリーからの友情出演組がすごい事に
なっている。大根男が…何故か出番が多い気配がします。ネタキャラ1位だけど(笑)。

特にバトル箇所でアドバイスの必要性はないかなぁ…とかふと思う。攻略法が載ってい
るファイルが同梱されているのも…初心者救済策か?

それにしても、あそこまで前作主人公がさりげなく登場すると…あの覆面男がまたもや
やってくれそう…とか思ってしまって、それが逆に怖い。前作に登場した美少女な皆様
も登場しましたし…。

そう言えば、出番がなさそうなランキングで1位になってしまったあの人は…まさかと
思いますが…ツンデレ属性持ちでしょうか?

続編をプレイすれば分かるか…。

>秘宝探究情報
現在、ファイナルカイザー周りを簡素化しようと画策中。秘宝各種はアイテムで対応し
て、イベントでファイナルカイザーに乗り換えるとか…シナリオで扱いやすい仕様に変
更しようかと思ったり。

他には、再調整が必要な連中をオリロボダンジョンに投入しようか…と悩む。特にトレ
ジャーハンター協会の皆様。

(他のシナリオで言われる所の)敵はトレジャーハンター協会だけという気配になりそう
ですし…。
(他にも数組織出しそうですが、彼らに比べると涙が出るくらいに弱い)
PR

コメント
感想有難う御座います
ワトソン熊です。
拙作を三本もプレイし、いずれも感想を書い下さり有難う御座います。

>友情出演組
序盤の辺りは無駄に目立ちます。
終了処理絡みでも意外と登場していますので
実は本編キャラよりも印象が濃くなっている気もします。

>覆面男
無事に登場するか否か、ご期待下さい。
もう少し話が進めば判明する筈です。

>ランキング1位キャラ
事実は続編にて明かされます。
お気に召しましたら、其方をプレイして下されば
細かい性格や、どのような扱いになるのかも分かります。

では、これにて。
【2007/08/02 22:10】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
本編よりも目立つ人たち
これではどっちが主人公か分かりませんね(笑)。

>覆面男
そこまで到達しましたよ。まさか、アレで出番は終わりか…?

そんなはずはないと思いますが(笑)。

>ランキング1位キャラ
とりあえずは1をクリアしてから2…と行きたい所ですので、まずは1をクリア…からですね。
【2007/08/03 00:23】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析