忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
今回はフィナーレを迎えた童話殺しより。

シナリオ編は数が多いために一部が後述になりそうなので、もうしばらくお待ちのほどを…。

>午後10時54分付
童話殺しの感想追加。

>データ編
・アルカナハート
2要素をWikiに投入し始めました。本格的に動き出すのはムック本が出てからっぽいけど…。セリフはサントラで何とか出来れば…とは思っている。

>シナリオ編
・デモンクルセイド2
アヤさんの秘密が…というエピソードでした。別のシナリオをプレイしていたりすると一発で判明しそうだけど、それは置いておきましょう。

それ以外ではやっとお店の品ぞろえレベルを5に。もう少し上昇させて難関の太陽の遺跡をクリア出来るあたりの装備を整えたい所です。

・童話殺し
最終バトルです。しかし、ナレーション後のあのシーンは吹きました。別の作品(猫耳シリーズなど)だったら、「それも仕方がないか」とか思ったりする訳ですが、窓外すぎて吹いた。

後は、JKが…と思ったらそんな展開とか。ラストバトルでアリスととあるユニットでのバトルになるわけですが、うまくすれば1ターンキル可能だなぁ…とか。

とりあえず、あのオチは…童話殺しを象徴したオチなのかなぁ…とタイトルを見て思うのでした。

少年さん、次回作も期待しております。色々な意味で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析