忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スーパーヒーロータイムのネタバレにロリっと超注意

>午前10時50分付
ハヤテのごとく!感想を追加。

・ゴーオンジャー
途中視聴なので、ストーリーは突っ込まないとして…コーラサワーガンの威力吹いた(笑)。

ゼミナールも「コーラサワーガンは弾切れしないの?」でした。いかにもSRCネタな気配がします。答えは「根性尽きるまで」でした。

それって、EN制武器ってことか?

・仮面ライダーキバ
今回は主人公のヴァイオリン製作の先生となる人が登場。しかし、その先生はファンガイアでした。更には、自分がキバである事が先生にばれるという大失態をしてしまいます。多分、慌てていて顔を確かめなかった、という気配もしますが。

そんな中で登場したのは、新ライダーイクサ。何だか、今までの平成ライダーにキバテイストを足したライダーっぽいですが。

あのままファンガイア退場か…という気配がしますが…明らかに逃がしてますよね、誰かが。

今回のキバは前後編テイスト(途中までのダーカーみたい)な気配ですので…。


・ハヤテのごとく!
アバンにて、ハヤテの借金1憶5千万を前金に…と持ちかける謎の人。何者か…と思ったら、ナレーションが…って、それは早すぎ(笑)。

最終回直前と言う事でかなりの人数が登場。今まで未登場気味だったガンプラ先生も登場しましたよ。終業式は、理事長の格好に吹いた。あの理事長だから突っ込むのも無駄ですけど、何故にジオンなんですか?

中の人つながりで別の作品も出来たっぽいけど…これは諸事情か?
(さすがにディー・グレイマンは無理っぽいし)

一番吹いたのは「早く帰ってモンハン」と言うナギ。1文字だけ伏字でほぼタイトル言っている気配がして盛大に吹いた。そして、おつかいとして何やら渡すナギ。夕方ごろまでには…と言いましたが、明らかに何か狙っています。

途中、何者かにさらわれてしまうハヤテ。どうやら、アバンのあのシーンにつながるようです。謎の人の正体は、他の執事協会の人。スカウトしようとしているようです。

「君の能力は調査済みだよ」と言わんばかりに証拠TVRが…って、ソースがすごい事になっていて吹いた(笑)。しかも、このTVRは3人娘が作ったものだという事が発覚(笑)。

それをネタにするんですか、ハヤテのごとく!。結局は、考える時間が欲しいという事で保留にするんですが…その後の追跡劇は色々吹いた。特にヒナギクと桂姉。

最終的には回収するんですが…なんと、回収した人は氷室(オレルド(違))でした。しかも、船はブラジル行きときたもんだ…。

無事に屋敷へ帰ってきたのは夜…。今度はタマに奪われる始末…。しかし、それはすべて…ハヤテの進学祝いの準備を悟られないようにする為の計画だったのです。

途中で無理がありすぎですけどね(笑)。

そして、ハヤテとナギは…と言う具合です。最終回はナギの過去と戦う模様です。

西沢さんは…たいやきだったんですが…何も入っていないたいやきでした。ハートのチョコとか入っていたら、別の意味で吹きそうだ。しかも、ハヤテ君にも会えたみたいですし。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析