忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストなどのネタバレにロリっと超注意

ネタ切れ気味か?

>午後6時52分付
機動戦士ガンダム00の感想を追加。

>午後10時26分付
ダーカー(簡易)感想を追加。

>午後10時59分付
ペルソナ(簡易)感想追加。

・デルトラクエスト
オルとの最終決戦です。色々とフェイント合戦だった気配もしますが…。

あとはCMネタですが、PSP版スパロボAのCMがありましたね。無限のフロンティアのCMも一緒に流せばよかったのに…というのは後で放送されるガンダム00に言うべきか?
(流れたCMはサモンナイト(DS版)だったので…)

そして、次回は最終回。果たして、リーフ×ジャスミンフラグは成立するのか?

新番組はレスキューフォース、こちらは視聴予定だったりします。

・機動戦士ガンダム00
突如現れた1体のモビルアーマー…。何だか、かなりの破格性能です。まるでメタルギアです(違)。太陽炉が複数ある為か、パワーは量産型ガンダム(違)より上です。

プトレマイオスも沈没危機に。クリスの意外な行動には驚く。フェルト生存フラグか…。

そして、コーラサワーは1度帰還するものの…ティエリアに落とされる。あっけないと言えばあっけない最期だったなぁ…と。

スメラギさんと1名、フェルトが脱出し…プトレマイオスが沈みました。デュナメスの太陽炉ごと…と言う気配がします。実際、どうなるかは不明ですが。

問題のモビルアーマー、誰が乗っていたかと言うとあの傍観者ですよ。こういった素人に近いような人がモビルアーマーに乗ると、退場する確率は非常に高いと思います。

果たして、刹那はどうなるのか?


・ダーカー
前後編なし展開のパート2ですが…先週分をスルーしたのが非常に痛いんですが…と言う気配がする。とりあえず「それを着ろ、俺が困る」には吹いた(笑)。

次回、最終回です。

・ペルソナ(アニメ版)
確か3の何年か後の話だったはずなのに、ペルソナ4が発表されたような…。まさか…アニメ版はパラレルストリーなのか…あるいは、4へ続くという意味深な終わり方をするとか…。確か、アニメ版バーチャファイターが3へ続くみたいな感じで終わった感じがするので。

そして、ペルソナを繋ぎ止めるという敵(?)サイドの目的も判明しました。あのメガネ兄貴に退場フラグが立ちそうな気がします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析