忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時は、スパロボGOCのネタバレなどに注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

セリフネタは箱庭ナイトメアですが、なかなかキャラの作成が…(略)。

>シナリオ編

・スパロボGOC
まさか、意外な方面からGOC基地が襲撃されようとは。今回の敵は強力です。アディーネも来ましたからねぇ…と。

熟練度はアディーネを倒す前にネームドボスを撃破という物。とりあえず、結論から言うと可能です。ただし、アディーネはグレンラガン狙いの気配があるので、そこだけ注意です。間違っても、こちらから近づく事はしないように。HPがそこそこ高いユニットに乗っているので、相当な事がない限り、事故で撃破してしまって熟練度獲得失敗…はないと思いますが。
(自分の場合は、自軍ユニットでマークネモが落とされましたが…)

一番撃破に苦労したのは熊さんです。今回は事実上のヴァーチェ使用不可でしたので…非常に自分は苦労しました。主力が…(略)。コーラサワーやソーマさんはあっさりと倒せました。ヴィラルは載っているユニットの関係で、グレンラガンでほぼ一撃…。

イベントとしては00のロックオンの片目イベントですね。ロックオン退場にはまた尺があるような…と思ったら、このイベントを忘れておりました。

終了イベントは…コーラサワー自重で。それだけで分かる人は話が通じそうで怖いです(笑)。

・ロボダンプラス
今回はプラスモードです。通常と違って、30階という制限+主人公が撃破されると終了という厳しい物に。しかも落とされたユニットはファイアーエムブレムみたいに復活不能な気配がします。

ここで、ある重大な…と言っても大したことではないのですが、参戦メンバーがものすごい事になってしまい…。

・現在の主力戦艦
ナデシコ

・現在の主力メンバー
怪盗クリスタルグラス
ジャン=バル=ジャン
エグゼリカ
クルエルティア
フェインティア
アーンヴァル
ツガル
ハウリン

これって…ローカルで追加したクリスタルグラス組のメンバーとトリガーハート3体、武装神姫という超展開です。通常ロボダンモードでは武装神姫はアーンヴァル(と一部)以外出てきていないというのに…。

どうやら、書式で何やら引っかかっているような気がします。詳細は、穏便します。ネタバレという訳ではないですが、自分が加えたローカルメンバーの全メンバー(12日現在)が書いてあったりしますので。




その書式ですが、以下のようにしております。

##ここから##
ローカルユニット出現:

If ロボダンプラス Then

If 仲間[怪盗クリスタルグラス] = 0 Then
Create 敵 輝光神クリスタルマスター 味方ランク 怪盗クリスタルグラス 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 怪盗クリスタルグラス
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[ジャン=バル=ジャン(クリスタルグラス)] = 0 Then
Create 敵 輝光神ヴァルキュリア 味方ランク ジャン=バル=ジャン(クリスタルグラス) 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 ジャン=バル=ジャン(クリスタルグラス)
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[トリガーハート・エグゼリカ] = 0 Then
Create 敵 トリガーハート・エグゼリカ 味方ランク トリガーハート・エグゼリカ 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 トリガーハート・エグゼリカ
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


If 仲間[トリガーハート・クルエルティア ] = 0 Then
Create 敵 トリガーハート・クルエルティア  味方ランク トリガーハート・クルエルティア  平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 トリガーハート・クルエルティア
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[トリガーハート・フェインティア] = 0 Then
Create 敵 トリガーハート・フェインティア 味方ランク トリガーハート・フェインティア 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 トリガーハート・フェインティア
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[天使型アーンヴァル] = 0 Then
Create 敵 天使型アーンヴァル 味方ランク 天使型アーンヴァル 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 天使型アーンヴァル
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[悪魔型ストラーフ] = 0 Then
Create 敵 悪魔型ストラーフ 味方ランク 悪魔型ストラーフ 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 悪魔型ストラーフ
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


If 仲間[サンタ型ツガル] = 0 Then
Create 敵 サンタ型ツガル 味方ランク サンタ型ツガル 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 サンタ型ツガル
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[花型ジルダリア] = 0 Then
Create 敵 花型ジルダリア 味方ランク 花型ジルダリア 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 花型ジルダリア
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[種型ジュビジー] = 0 Then
Create 敵 種型ジュビジー 味方ランク 種型ジュビジー 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 種型ジュビジー
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


If 仲間[犬型ハウリン] = 0 Then
Create 敵 犬型ハウリン 味方ランク 犬型ハウリン 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 犬型ハウリン
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


If 仲間[騎士型サイフォス] = 0 Then
Create 敵 騎士型サイフォス 味方ランク 騎士型サイフォス 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 騎士型サイフォス
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif

If 仲間[侍型紅緒] = 0 Then
Create 敵 侍型紅緒 味方ランク 侍型紅緒 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 侍型紅緒
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


If 仲間[兎型ヴァッフェバニー] = 0 Then
Create 敵 兎型ヴァッフェバニー 味方ランク 兎型ヴァッフェバニー 平均レベル 味方君X座標 味方君Y座標 非同期
Set 味方君 兎型ヴァッフェバニー
Set 味方発見
Set ローカルスイッチ
Return
Endif


Return
Endif

##ここまで##

おそらく、通常ロボダンで参加させるためにはロボダンプラスと書いてある部分を修正する必要がありそうですが…。今のままだと、ロボダンプラスモードではローカルメンバーが優先して登場し、通常と共通のみなさんが出てこなくなるような…。

この辺りは仕様なのかどうか判断が分かれる所です。

>余談
実はクリスタルグラスとジャン以外はサイズSSになっております。スカイガールズやストライクウィッチーズのデータ合わせですね。

神姫はもっとサイズが違いそうな気配ですが。
PR

コメント
コーラサワー専用終了処理
終了処理はニコニコ動画ネタからでした。

しかし戦闘でだいぶ苦労されたようで。
ネモは序盤と違って、もう列強ユニットではないので注意が必要です。
あと、ヴァーチェが主力になってるのも驚きでした。
恐らく、かなり改造費つぎ込んでるんでしょうねぇ。
【2009/07/14 20:18】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
そこでしたか…
ニコ動はアイマス架空戦記等用の気配…(略)。

ヴァーチェに関しては改造費よりも、ティエリアに愛着が…と言う展開です。中の人がキャプテンガンダム(SDガンダムフォース)でも有名な人ですので…。

出撃回数も強制出撃を除くと多かったのは事実だったりします。
【2009/07/14 23:21】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析