忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

今回はシンケンジャーがお休みで、その代わりにガンダムWの感想が追加されます。

>午前8時43分付
ディケイドの感想を追加。

>午前9時付
ベイブレードの感想を追加。

>午前12時7分付
カードライバーの簡易感想を追加。

>14日0時34分付
ガンダムWの感想を追加。

・ヤッターマン
今回は…予想外の展開です。ヤッターメカが出番なし、ヤッターマンはいきなり神話の世界へ…という展開です。
ドロンボーの方は、インチキ商売が安い…というかネタも安い。縁日では、こんな感じでしょうか。そして…ドロンボーメカはツチノコですよ。そう言えば、ドクロベェ様もツチノコで登場してましたねぇ…。

神話の世界へどうやってドロンボー達が行くのかというと、神頼みには吹く。一方のガンちゃんたちはいつの間にか…でしたからねぇ…。

本日のドクロリングは、ガンちゃんが直したドラゴンの像についている勾玉ですが…あっさり偽物と判明したのにも吹いた。

そして、竜神様が勾玉を取られて元の石像に戻ったわけですが、再度勾玉を付けてみると…なんと復活。更にメカの素(ヤッターワンの物)を与えたら…ヤッタードラゴンに進化しました。

しかもビックリドッキリメカが…ドラですか。メカは竹馬メカとの事。そして…ドロンボーメカは自滅気味とか。

今回の「おしおきだべぇ~!」は神話の世界だけにヤマタノオロチでした。

そう言えば、今回出番がなかったヤッターメカはというと、モグラが2ヶ月以上干されていて格ゲーやっていました。話題の某ソフトは据え置き機ではないような気がしますが…(笑)。

次回は皆既日食ネタ。久々のドクロリングハンターも登場の予感です。


・仮面ライダーディケイドwithシンケンジャー
今回は、ディケイドがシンケンジャーの世界に…という展開なので、こんな感じに。前回のシンケンジャーで海東がイカオリガミを強奪して行ったのは覚えていますか?

つまり、アレの続きということになります。その為、ゴールドは取り込み中…という事になっております。完全不在というわけではありませんが。

士たちが来たのは、シンケンジャーの世界。シンケンジャーのメイン脚本担当である小林さんなので…リンク具合も高いです。ブルーが「一度やってみたかった」とか、変身シーンがいつもとは別のディケイドバージョンになっていたり…と。

本日の士は、シンケンジャーに登場する黒子の皆様の一人に。やる事はいろいろあるんですが…。

その一方で、海東はゴールドに追いかけられ…という具合でディエンドに変身して応戦。召喚したのは両方とも龍騎からシザースとライア(だと思うのですが…)。しかし、それを見ていた外道衆はディエンドに攻撃を指示。バウス不在(違)は別の意味で何やらありそうだなぁ…という予感。

遂には…ディエンドライバーを外道衆に奪われてしまうという展開に。オリガミが取り返せたのかは不明です。

更に一方で、夏みかんがかなりナーバスに。ライダー不在の世界は、彼女にとっては致命的かもしれません。

ディエンドライバーを奪った外道衆とディエンドが戦う訳ですが、デンカメンソードも避けられてしまい…決着つかず。海東は…ユウスケによって助けられ、写真館に。

ディエンドライバーに興味を持った外道衆は…なんとライダーに変身してしまいました。「この世界にもライダーが生まれてしまった…」という超展開に。ファイナルフォームライドは出来ないものの、士は謎のカードを1枚入手。これが、予告のアレでしょうか?

この調子で行くとロボ戦はなしっぽい展開です。ライダーで巨大戦は珍しくなくなっている訳ですが。


・メタルファイトベイブレード
ベンケイがすっかり変わってしまっている件について。1話に登場した時の彼からは想像出来ません(笑)。他には冒頭ナレーションが変化しました。

その一方で、「俺のベイで天を貫く!」的(違)な氷魔が参戦。自分で名前の説明をするとは…。

相変わらず海馬社長の暴走っぷりには吹く。カードライバーにも十代が出てますので…今後の展開に期待か?

・カードライバー翔
また総集編か…という具合です。とりあえず、新カットなどもあったので…(略)。

ヨハンの出番はまだですか(違)。


・ガンダムW
月曜の視聴感想のはずですが、こちらに…。

リリーナとゼクスの再会は近いなぁ…という感じです。レディ=アンが不遇だなぁ…という気配がしますが、途中からガラリと変わりますからねぇ…と。

次回はサリィ登場です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析