忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

>午前8時1分付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時40分付
ディケイドの感想を追加。

>午前9時1分付
ベイブレードの感想を追加。

>午前11時13分付
カードライバーの感想を追加。

・ヤッターマン(リメイク版)
今回はニューヨークです。だからって、「ニューヨークへ行きたいかー!」はなつい(笑)。

インチキ商売は、消火器なんですが…「爆裂的に消火」って…これはレスキューファイアーを見ている自分にとっては吹きます(笑)。消火器を使ったと同時に…というオチですが。

ドクロリングはニューヨークのどこかという超アバウトぶり。しかし、ニューヨークにいた子猫にドクロリングが…。

その子猫をドロンジョ様が追って行ったら、まさかのアクシデントで火災が…。

その火災を見たドロンボーとヤッターマンは一時休戦。渋滞の影響でハイパーレスキューは役に立たないという…何というオチに。レスキューファイアーに譲る、ですか(違)。

その時に立ちあがったのは、アルベロ隊長(違)の消防隊でした。存続危機な消防隊の最後のミッションは…ヤッターワンの放水の射程距離を何とか延ばす為に足場を作るという…。見事にミッションは成功し、消火完了に。

その後、ドロンジョ様が何を思ったのか…ドクロリングを…(略)。そして、休戦協定が切れました。再び、メカ戦が再開。カルイシメカで苦戦か…と思ったら、ビックリドッキリメカがシャボンメカで…ヤッターワンがきれいになったというオチ(笑)。そして、ドロンボーメカもシャボンメカでスリップして…(略)。

ドクロリングは…というと、当然の如く偽物ですね。ドクロリング自体、持っていなかったので。子猫の方も…偽物でした。つまり…「おしおきだべぇ~!」。

ニューヨークの女神の像のたいまつが…(略)。

消防隊の方は存続が決まり、さりげなく切符を切られていたヤッタージンベエも無事に…というオチに。大丈夫なのか?

次回は、力士…って?


・シンケンジャー
ゴールド初登場回。ゴーオンジャーでは矢車さんでしたが、今回は寿司職人です。こちらに関しては事前情報で知っていたので、どういう登場を…と思ったら、予想の斜め上で吹く。

寿司屋ではなくて、屋台かよ…と(笑)。

そのゴールドですが、能力としては笑わざるを得ない程の能力。他のメンバーも驚きますね。

しかも、オリガミ所持。今回はイカでしたが…もう1体持っていそうです。

そんなゴールドですが、どうやら殿に関係のある人物らしいです。その辺りは、また次回…。


・仮面ライダーディケイド
今回は夏みかんの世界です。しかし、何かがおかしい…。あの鳴滝が「おめでとう」と言ったり、いつもはピントがずれたような写真がうまく映ったり…そんな世界です。

そこに現れたのは…何とおとやんこと紅音也(原作と同じ本人)。これには驚く。第1話で渡が出て来た時と同じですね。

どうやら、この世界にはなにやら怪しい影が…という具合です。ディケイドも、まさかのダークキバには敗退…という気配ですし。

ダークキバとの戦い中でカードに異変が起こり、今まで集めたカードが真っ白の状態に。一体、これは…。

次回は、この世界のカラクリ判明話か。そして、旅は続く…の気配か?

・ベイブレード
やっぱり、ベンケイは…という気配に驚きますが、それ以上にみんなの声援を受けて見事に勝利した銀河の方が…定番とはいえ…(違)。

とりあえず、シュウ(違)は色々と策を練っているのが分かりますね。果たして、次はどう出るのか…。

・カードライバー
マスタング一家勢ぞろい。何という家族分裂(違)。とりあえず、別の意味で自重すべきかと。
とりあえず、ミレーヌの中の人が出ていたような…って、この人も遊戯王GXに出ていたような。

次回は…新手のカードライバー登場か?
PR

コメント
無題
>ヤッターマン
なんてタイミングいいネタを来週やるんでしょうとつっこんでしまいました。
だって来週から大相撲名古屋場所ですからねぇ。
後、ニューヨークへ行きたいかー!は余りにもリアルタイムすぎて吹きました。
いや、キッズステーションで今オリジナル版やっていて、終了直後に何故か現代版の予告やっていたんですよ。そっちの方がびっくりでしたけどね
【2009/06/07 22:15】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
そういえば、来週は…
>大相撲
確かにタイムリーと言われれば、タイムリーですなぁ…と。

「ニューヨークに行きたいかー!」は…丁度マジアカの方で高校生クイズとのコラボをやったばかりですので、この変化急には驚きました。

さぁ、この後はどうなるかなぁ…と。
【2009/06/08 23:37】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析