忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737]
※この記事を見る時はSRC幻想機人大戦等のネタバレに注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

今回のセリフネタは幻想機人大戦より。この能力…セリフに反して凄いんですが…。詳細は後ほど。

>シナリオ編
何個か積みフラグですが…。

・スーパーロボット大戦GOC
遂に登場のグレンラガン。アルトは突っ込み追いつかない気配ですが…。あれは無理やり頭部(ラガン)を付けただけのような強引な合体ですからねぇ…と。

その一方で、ランカはミス・マクロスコンテストに。しかし…冒頭からアレですか。大丈夫なのだろうか…(略)。

熟練度を取る為に冒頭からSPフル活用みたいな感じでしたので、後半戦が辛かった。そして、クランが強い件について。

その後、ちびクランも登場。そのパンチ力は物凄いものがあったようです…アルト涙目。むしろ、皆本涙目(違)。

そう言えば、ランカのサインを欲しがっている人に、あからさまに場違いの人が1名(コーラサワーっぽい)いたんですが…暇なんですかねぇ…と。グラハムはちゃんと仕事をしているのに。

終了メッセネタは…まさか、そんな誤植が…。確か、ミシェルのセリフでアルトが「あると」になっている箇所があったような気が(違)。
(確か、寄り道させてくれ…の部分の後のセリフです。報告済みだったら、それでOKな気がしますが…)

・SRC幻想機人大戦
今回の7話は…敵サイドメインなお話でした。一番すごかったのは、他のシナリオとは次元の違ったバトルでした。ただし、SRCでよく見られるスパロボ形式バトルでの次元の違い、ですが。
(実際、グランジス、デモクル、ベルグリム等のスパロボ形式以外のバトルも経験している為)

1ターンで敵のせん滅が熟練度習得条件ですが、やろうと思えば実際には出来ました。しかし、移動とかほとんど無策で突っ込んだので…1ターン以内が達成できなかった、という…。ただし、これは今回限定仕様の様子。
(敵ターンでの反撃撃破も考慮すれば、もう少し動かす回数を減らせたかも?)

そんな超次元能力も、バトル終了後に登場した謎のユニットには通じず。主役機が遅れて登場なあの作品の機体でございます。彼は「世界が狙われている!」とレイズナーのエイジ=アスカばりのセリフで登場しましたが…彼の登場が今後の話の動きを加速させる事でしょう。


PR

コメント
プレイありがとうございますパート2
こんにちはMA・Iです。
『SRC幻想機人大戦』第7話をプレイしていただきありがとうございます。

第7話の戦闘は常に「突撃」が掛かっていますので、
常に射程内にはいる様に考慮しながら戦うと楽です。
ザコから殲滅していって、ロイド→ヴァル→エアと言う風に倒していくのがベターです。
最後のクレイド隊長にはSP奇襲で一気に倒せます。
逆に今回の戦闘では策謀と号令は役に立ちません。

第8話も製作中ですのでゆっくり待っていってください。
【2009/02/02 10:01】 NAME[MA・I] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
第7話、やっぱり1ターンでクリア出来る方法はあったんですね。奇襲は使ったんですが、使うタイミングを間違えたとか…そんな気配ですね。

第8話の方も期待しておりますので、製作の方も頑張ってください。
【2009/02/02 22:57】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
感想サンクスです
気づかない人もいたであろう、コーラの出番を見逃さないとは流石です(笑。
クランに関しては、今回だけボス仕様なので次回から弱体化してますー。

誤字については、完全に見落としだったので修正いたします。ありがとうございました。
【2009/02/03 20:18】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
一方のオレンジとかハムさんとかは仕事しているのに、何をしているんだコーラサワーという空気でしたからねぇ…。

警備…と言えば聞こえはいいかもしれませんが(笑)。

クランは…(略)。
【2009/02/03 23:06】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析