忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はバトルスピリッツ等のネタバレに注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

移転記念…でもないか。明日は、間違いなく…。

>午前7時59分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前8時31分付
仮面ライダーディケイドの感想を追加。

>午前9時1分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時29分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時39分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前10時59分付
カードライバー翔の感想を追加。

・バトルスピリッツ
バレンタインデーのはずですが…バトスピなのであまりチョコは関係ない気配がします。

メガネコとはどうやって仲直りをすればよいのか…と言うのがメインだった気がします。まさか、スイレンがバトスピ勝負でバシンに挑んで…(略)。

そして、メガネコが先生にチョコを…と思ったら、バトスピを教えて欲しいというお願いを…。これには驚いた。


・ゴーオンジャー
最終決戦前編…と言う感じでした。どうやら、歯車を破壊すれば消えた他のメンバーが元に戻るようです。

しかし、ここでケガレシア達がまさかの離反。途中の戦闘で盾にされた事に不満を持ったようで、そこで離反フラグが成立したようです。そして…退場…(泣)。

次回で遂に最終回…。


・仮面ライダーディケイド
クウガ世界第1話です。クウガ世界の概要とか…グロンギとか…その辺りですね。
それにしても、通訳必要だなぁ…とか思ったら途中から字幕が出ていて吹きましたが(笑)。

そして、極めつけはキックホッパーとパンチホッパーの地獄兄弟が登場した事。ゴーオンゴールドですよ(違)。

次回は…クウガとディケイドが共闘の気配?

それにしても…あの写真館にはそんな便利機能が…とか。


・ネットゴーストピポパ
そう言えば、プリキュアの新シリーズ、今日からでしたね。私はピポパ優先ですが、後枠次第で移動予定…と言う事でお願いします。

冒頭のアレはネットゴースト大集合でした。プリリンが…(略)。

ピポパの方は、オリハルコンをさがす為に探偵団を結成…と言う気配です。さりげなくドリームフューチャーの社長になった相沢さんには吹いたが。某元帥とは大違いです。

その一方で、当然ですがブシドー(ディヴァイン)もオリハルコン捜索をしている訳で…。

最終的にはディヴァインが先手を打ってオリハルコンを見つけ、回収…と思ったら、謎の発作が起こって退却に…。今後も、あの発作が起こるんですかねぇ…と。

とりあえず、ネットヴィーナス復活ですが…ベースデザインがサヤカ寄りになっております。しかも…ヒカルはSDなのに…等身が凄い事になっていて、逆に吹く。

次回は、マモル関係の様子ですが…予告でもヒカルのヒロイン度合いが減っているようで…。


・イナズマイレブン
まさか、前半で1失点…。それを引きずって、雷門メンバーが落ち込んでしまうという…そんな気配です。
ハレルヤ(違)のマッチメイクも凄いですが…(略)。やっぱり、雷門メンバーに一つの壁が出来たのか?

しかし、キャプテンの一喝で全てが変わりました。アレルヤ(違)の参戦で雷門の戦い方まで変わってしまうのか…とか思っていたのもありますが、これは凄い…。

最終的には2-1で雷門勝利に。

ラストのあの電話の主…まさか…!?

次回は…その電話の主登場です。

今日の格言は…これはjubeatで…(略)。


・絶対可憐チルドレン
キャリー関連エピソードです。中の人がソウルイーターの椿らしくてビックリしましたが。

今回はザ・チルドレンでも国際問題に発展しそうで手が出せない様子で…。それにしても、過去回想は別の意味で吹きそうになった…子供部屋っぽい所に8号(ハヤテのごとく!)っぽいロボットが…。

決めポーズのアレは吹きそうだったし、お代官回しは…優しく扱っているとは思えませんし…それよりもその時の皆本のリアクションは笑いそうになった。

次回は、コメリカ(絶チルにおけるアメリカ)の動向が気になる所。相変わらず、皆勤賞なダブルフェイスは…そろそろ皆勤賞が切れそうな予感も…。


・カードライバー翔
サンダーVS漁師です。結果は、熱斗(2回戦で翔が戦った相手)がタイダルウェーブを欲しがっていた為に自分のカードは…と言う衝撃的なオチが待っていた訳ですが。それにしても、漁師なのに…(略)。

1回戦も翔がトレードしたカードでアイが敗れ、2回戦では1回戦の相手からトレードしてもらったカードで翔が勝ったようなものでしたし…。

2回戦の相手は…(メルへヴンの)ドロシー(違)とつくね(違)+αチーム。なんだか、ドジっ娘属性が付いていそうな人たちでしたが、こういうチームに限ってライブバトルでは強かったりするので油断できません。

解説コーナーはサンダーが…(略)。

次回予告では…大会では初のクラリーチェ登場です。そして…ワニキャップ(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析