忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
今回の記事タイトルのシナリオは…タイトルが長いので後述(笑)。ちなみに、セリフの主は力彦君です。

>データ編
・アルカナハート2
最速でガイド本が出るので、それ待ちです。セリフは…サントラですか?

CDは既にアマゾンで予約済。臨戦体制は整った。

>シナリオ編
1本分とデモクル2データに関しては…後々の更新になります。

・ドリル戦記ACT2
まさか、猫耳シリーズからあの人が友情出演するとは…これはフェイントですよ。思いっきり吹いた(笑)。

あとは…選択肢で変わる展開とか…。さすがにドリルで貫く事はしませんでした。
(貫いたらおもしろそうだったけど、仲間にならなさそうだったのであえて回避した)

・デモンクルセイド2
シャムリアを撃退成功。ワープの連続はヒントで回避方法は分かったんですが…どうやったらシャムリアをこちら側におびき寄せる事が可能だろうか…とか思っていた。

しかし、途中からシャムリアもワープの連続に…。結局は待ちプレイになりました。

次のうさこで足止めされているため、レベル上げ中です。

そう言えば、ジャン参戦なんですよねぇ…。まだ、そこまで到達はしていないので…。

・オリロボNo.1決定アルティメットサバイバルレース
考えた者勝ちなオリロボ同士のチキチキマシン猛レース(古すぎる例えですみません(泣))なシナリオ。オリロボダンジョンでなじみのある顔から、OCW組やブレイガードまで…すごい夢の競演ですよ。

この場にガイメテオーが出てきたら、ある意味でVSネタが展開されそうですが…。今回は知っているオリロボが比較的に多かったので、掴みは良かったかと。
(ガイメテオーのVSネタは、最終話後のおまけの事)

とりあえず、今回はオープニングのみ。それなのに…色々と吹いたよ。特に迷子になった2名とか、バクサイガープラモネタとか…腹黒そうな人たちとか…。

果たして、レースの結果はどうなるのか…その他のサプライズゲストとかはなさそうですが、敵サイドのメンバーで何人かレース中に関門として出てきそうな気配はします。

PR

コメント
プレイ感謝です
今回は特別にあの人が友情出演しました。
意外性という点では、かなり強かったかと。

また、気にされていた選択肢ですが
難易度が変化するだけであり
どの選択肢を選んでも仲間になったりします。

それでは。
【2008/03/30 22:06】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱりやり直してみるか…
どの選択肢を選んでもOKと言う事は…やっぱり見ておくべきなのか、ドリルオンリーの選択肢も(笑)。
【2008/03/31 23:50】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析