忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スーパーヒーロータイムのネタバレ等にロリっと超注意

タイトルみたいに書くと、勇者王っぽくなるなりますよね、炎神って。

>午前10時35分付
マイメロネタとハヤテのごとく!を追加。ハヤテの感想は後ほど。

>午前11時付
一部誤字修正。ハヤテのごとく!最終回感想追加。

・ゴーオンジャー
新たな炎神、キャリゲーター登場。大型のワニ型メカですよ。序盤は、敵側に寝返っているのでは…と疑惑を持たされてしまいますが、それは全てエンジンオーを無力化するための作戦だったのです。衝撃的です。

そして、見事にエンジンオーは錆びてしまって使用不可に。それと入れ違いになるかのように登場したのは…何と、キャリゲーターではないですか。しかも、合体機能付き。これって、早々と究極合体ネタをばらしているような気配すら感じます。

敵を撃破しても、エンジンオーは使用不能のままなのは変わらず…。果たして、エンジンオーの復帰はいつになるのか?

ゼミナールでは、キャリゲーターには何台乗せられるか…でしたが、劇中で見せた2体が限界のようです。ひょっとすると、延長用キャリアーが登場して、全部載せられるっぽいけど。

それにしてもガンパードは、前回分で敵に全発命中していないと言っていましたが、普通の人は気付かないと思います。下手すると、SRCだと連属性が付きそうです。

・仮面ライダーキバ
とりあえず、イクサの必殺技紹介とか…そんな辺りですか。最後のヴァイオリンのシーンは印象的だった…。

そして、狼男はしばらくは疑われたとしても正体がばれる事はない様子。下手したら別のライダーに変身しそうな雰囲気はある。あくまでSRCネタですが。

最終的には3号ライダーが出たと同時にギャレン化するのは確定的ですが。

・マイメロ
第4期決定+30分に変更(2本立て)らしいです。これならば、視聴復帰確定かと。

・ハヤテのごとく!(最終回)
西沢さんとヒナギクのツーショットを見て、クリスタルグラスとクレモアのツーショットが思い浮かんだ。

そして、第2期決定です。この作品に関してはネタの気配もあって油断できませんが。

詳細感想は穏便先&後ほど。

・ハヤテのごとく!(最終回)
クラウスさん「今回が最終回なんですよ」…って、確かにそうですけど(笑)。驚くタマがもっと吹いた。

それとは別に、伊澄さんや穂波…じゃなくて、サク。桂姉、ワタル、サキあたりもチョイ役で登場。伊澄さんは旅行に同行したら、本気で迷子になりそうで怖い。

ナギとハヤテ、マリアは旅行でギリシャに行っていた模様。それに追随するかのようにヒナギクと3人娘…そして、脈絡がなくて吹きそうになった西沢さん。

いわゆるひとつの、アルカナハート3があった場合にヒナギクが登場するフラグですか…って違うっぽいけど。

そんなヒナギク、哀れにもラクダに攻撃される。あれはいいのか!?

一方のハヤテ、ナギに外に出てもらおうとあれやこれや…。そして、外に出てもらったはよいものの…風で帽子が飛ばされました。

その帽子を取ったと同時にハヤテが消えました。何が起こったのか…と思いました。

次の瞬間、ハヤテの目の前に…なんとみかんが…って違いますね。目の前にいるのは…なんと過去のナギお嬢様ではないですか。

しかも…神楽ばりのパンチでハヤテを一蹴…してどうするんですか(笑)。そんなナギは…なんとマフィアに狙われていたのです。

Bパート、何やらいい加減な英語(?)と字幕が…。「ガッデム!」は意味が通りますが…「ナベシン、ナベシン!」があった気配がした。何だか、ハヤテギアソリッドみたいな雰囲気だったのが特徴的。

そして、タイミングよく元の時間に戻ってきました。よかったよかった。

一方で、ヒナギクと西沢さんにフラグが…。そして、やっぱり西沢さんは何か食べているカットがあると思ったら、やっぱり食べていたというオチ。

エンディングでは、メルへヴンと同様にオールスタッフ及びキャストクレジット…。あれを見ると、意外な人が出ていたんだなぁ…と言うのを改めて再認識される。

そして、第2期決定…これは吹いた。


次回からは絶対可憐チルドレン。確実に視聴+マイメロだからなぁ…。ギアス含めて…日曜は6本になりそうな気配。

タートルズ終了後、再度スケジュールを立て直してみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析