忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
※デモクルのネタバレ等に要注意

今回のタイトルは、デモクル2より。ただ「かもしれない」なので…どうなるのかな…と。

まさか、デモクルで大当たりの秘宝(超光輝)が出てくるとは思えませんが…期待する事にしましょう。

>データ編
惑星のさみだれを完読。とりあえず、データ化は出来そうだが…需要の問題ですか?

そして、カティサークの「毎週月曜午後7時に現れる敵」と言うのを見て…こちらも何か共闘できそうな作品は…とか思う。そんな、近況です。

・アルカナハート
技のダメージ一覧などは後回し(下巻収録)っぽい。とりあえず、感覚だけでやっていくしかないか…。
問題はメッセージ。下巻に回されることになったのは良いとして…作業が大変っぽい。俗に言う耳コピが…。

>シナリオ(?)編
・デモクルFS
シューティングゲームになったデモンクルセイド…と言う具合です。でもでぃうすがデモンクルセイドのミニゲームとすると、FSは単独の外伝作品…という位置づけなのかな?

使用キャラが限定されているものの…体験版としては楽しまさせていただきました。中でもクロスが使いやすそうだった。武器としてはビーム系だし。

クリスタルグラスが参戦するとしたら、敵を引き寄せるビームと格闘戦が…って、それは多分、トリガーハートエグゼリカだと思う。ジャンは…ジェフティー(Z.O.E)に近いかな?

・翼の唄
3話と4話をプレイ。3話では、過去に起こった事件と、あの二人の出会いが…。しかし、4話でそれが一気に崩壊し…(泣)。

そして…つばさに一番の変化が合った回でもありました。まさか、彼女にそんな力が…と言うよりも、まさかあの機体に乗る事になろうとは…。

ただ、一番気になるのは某魔女。つばさは怪しいと気づいているはずですが…正体を見破るのはいつになるのか?


デモクル2は穏便にします。

・デモンクルセイド2
ミニイベント2つをクリアしました。2つ目のフィールドが絡んでくる箇所は…かなり大変です。もたもたしていると、フィールドが侵食してこちらが不利になります。加速などの移動系能力を持つ人を優先出撃させて、侵食から破壊する事をお勧めします。

その後の謎解きですが、実は惑星だと思っていました。水→金…(以下略)と言う風に。ヒントを見て、ようやく間違っている事に気付きましたが。

お気づきの方もいると思いますが、ジャンのライバルはずばり言うとクリスタルグラスです。ただ、どういう絡み方をするかまでは…こちらでも想像はつきません。どうなるかは…しばらく待つ事にしますか。

それにしても、侵食フィールドステージの曲を聞いて…まさか、クリスタルグラスも出てくるのでは…とか思ってしまった(違)。

PR

コメント
毎度ありがとうございます
こんばんは、misakiです。
毎度、感想ありがとうございますー。
アレやコレやとプロローグが長くなってしまいましたが、一応、4話が本当の第1みたいな形になっています。
伏線や謎などは、順番に回収していきたいと思っていますが、果たしてどうなる事やら(苦笑)。
【2008/04/14 22:50】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
フラグの回収を忘れると…
第2期に続く…みたいなオチもありえそうなので、複線の回収はしっかりやった方がよいかと思います。

クリスタルグラスの伏線が回収しきれているかと言うと…と言う気配なので、人の事が言える気配がないのですが(笑)。
【2008/04/15 21:08】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析