忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネットゴーストピポパのネタバレ等にロリっと超注意


>午前9時58分付
マイメロ4期の感想追加。

>午前10時45分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

やっぱり、視聴感想でも人によって傾向がある事が発覚しています。私の場合は爆丸、遊戯王GX辺りが検索で多くヒットしているため、そちらの方面に特化しているのだなぁ…と。ガンダム00もありましたが。

それを受け継いで、今期ではネットゴーストピポパとレスキューフォースが断トツで検索のヒット率が高いです。

・ゴーオンジャー
寝オチなのでロボ戦のみ。それにしても、敵が最後にエンジンオーとガンバルオーの写真を撮っていたんですが、ああいう展開になろうとは…そんな次回予告。

そして、エンジンオーG6。何だか、予想していたら当たってしまいました。炎神の6体合体ネタ。

・仮面ライダーキバ
22年前のイクサは欠陥があったという事実。そして、現在も…欠陥があるっぽい。
あちらの場合は、ファンガイアが「キバは生きている」と言ったものだから…(略)。

そして、キック対決で敗退し…そこから転落街道まっしぐら…って、どこのギャレンですか!?

キバのバイクのありえないだろう合体ネタとか…見所はあったけど。

・ネットゴーストピポパ
ネット世界に迷い込んでしまったネギ先生(違)は、略称がピポパという3匹(?)のネットゴーストと出会い、そのままネット世界でイサコ(違)の助けを待つのか…って違いますね。

下手すると、ウェブダイバーとも組めますねぇ…。そんなSRCネタ振り。

「テレビを見る時は~」はレスキューフォースと同様に1話ごとに別バージョンが存在…と言う方向になりそう。それを踏まえても、ネギ先生はカンペを見ながら喋っていた気配が…。

今回登場したセキュリティーロボが「ボク、サッチー」とか言い出したらどうしようとか、さまざまなネット世界に入り込んだら、人間界では知り合いが見ていたとか…コーヒー飲みながらではなくて本当によかった…と痛感する次第。

そして、「脱出する方法があるかも」と向かった検索サイト。謎の大木の人は…色々と笑いそうになった。多分、大木の元ネタはユグドラシルだと思うが…。

そんな大木さんの力を借りても脱出の手がかりは発見できず。最後の手がかりとなったのがジャンククラウド。

ネギ先生だけで手がかりを探していたのが…途中からピポパたちも加わって…無事に発見できました。

そして、ピポパたちの力で無事にネギ先生は人間界へ戻りました。

しかし…それをどこかで見ていた謎の人物がピポパを狙っているっぽい。

次回予告は…って、アフレコ風景ですか(笑)。


・マイメロきららっ
ABパート構成です。Aパートでは星のかけらを集めるのはマイメロの役目…になるようです。しかも、約1年って…(笑)。

そして、マイメロは戦いません。星のかけらを回収するのはききらに任せっきりと言う何という投げやりっぷり(笑)。自分は何もしないのは、相変わらずのようだな…。

Bパートでは、バクがかわいそう…と思いつつ、「イケメンがいなくなれば…」と願ったのはどこの誰だ…って思った。

そう言えば、CMでゲゲゲの鬼太郎バージョンのごはんですよのCMが…(違)。


・絶対可憐チルドレン
第2話はBABELの内部説明がメインでした。ここだけでかなりの数の超能力者を有しているのでは…とか思った。医療班の人は、ソニックダイバー隊からの転職か(違)。人形遣いの人は…ここだけ何か違う作品の人か…と思った。仮にもここって…国の機関なんですよね?

それにしても、予知能力者を使いすぎだろう…と言うようなあのシステムは別の意味で吹く。ファーム行きって…(笑)。

そして、薫の無茶っぷりが凄い戦車を一刀両断はまだわかるとして…サイキック心臓マッサージって…一歩間違えると危険な領域ですよ。実際、後半のヘリ墜落の際に能力が暴走した際、自分で心臓マッサージを実行して…ですし。

一番被害にあっているのは、グラハムさん(違)。あまりにも怪我をしすぎだろう…とか。次回は…それに拍車をかけるような被害っぷりですが。エンディングのあれは…その辺りに含みがあったんですね。

そして、アイキャッチは…しりとりになっていました。ハヤテのごとく!も同じ形式だったらしいですが…この当時は気付かなかった(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析