忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りですが、ホースライダーズをやってきました。

>午後9時19分付
ポップンマイスター1回目を追加。おまけネタ更新。

>午後10時25分付
残りのポップンマイスター追加。

>午後11時1分付
勝ったら→買ったらに修正。

>本日の騎手ティアット
既にあかりんが登録済だった影響があって、ティアットになりました。ベースボールヒーローズとは違う展開です。

最初のプレイは競走馬カードは手元にないため、ノンプレイヤーを使用。最初のレースはアンタレスS。結果は最下位でした。原因は…スタートダッシュで失敗した事でしょうか。排出カードは、いきなりBランクの馬が登場。サンライズバッカスでした。

2回目は新潟大賞典。サンライズバッカスで挑むも…11着。最下位よりは進歩した感じです。途中までは首位だったんですが…スタミナ切れ。ペース配分はよく考えましょう。スタートダッシュが大失敗だったのも失速の原因かも。排出カードはスーパーホーネット。これもBランクですね。

そう言えば、実在する馬が色々出てきているので、これはあり得ないだろうという夢のレースも展開できそうな、そんな予感がします。ちなみに、競馬の実況で自分の登録した名前を実況してくれるという凄いシステムがありました。聞いてて吹いた(笑)。

とりあえず、ランク関係なしでフサイチジャンクとテイエムプリキュアは押さえたい所です…一番怖いのは誤爆ネタですが(笑)。
競馬に興味がある方、メダルゲームは無理でも…と言う方にお勧めかも。自分はメダルゲームの方は未プレイなので、今回のこの作品は個人的にはよかった、と。

問題は…三国志もこのタイミングでプレイすると予算が泣きを見る事になりそう…と言う個所ですね。


>本日のポップンへの道

・ルール
9ボタンメインで、ハイスピードオプションは3倍(粉雪で4倍あり)。ノルマは6万点以上とバッド50以下で固定。

メダルは、5ボタン225個、9ボタン124個、ハイパー3個、エンジョイの5ボタンが18個、エンジョイの9ボタンが14個です。

・1回目(9ボタン)
粉雪:88390点。ハイスピード有(3倍)。両方のノルマ成功。レコード。バッド4。
アクエリオン:79356点。両方のノルマ成功。ハイスピード有。
ヤマト:80232点。両方のノルマ成功。ハイスピード有。

ヤマトは4倍にしても…と言う気配がする、粉雪の3倍速クリア。どうやら、何かが見えたようです。合計57点。

・2回目(9ボタン)
ケルティックウィンド:68560点。ハイスピード有。両方のノルマ成功。レコード。
高校サッカー:79813点。両方のノルマ成功。ハイスピード有。
ケロロ:78904点。両方のノルマ成功。ハイスピード有。

ケルティックはリベンジ成功らしいです。合計68点。

・3回目(9ボタン)
フォールスメルヘン:41634点。ハイスピード有。両方のノルマ失敗。演奏失敗。
粉雪:89942点。両方のノルマ成功。ハイスピード4倍。レコード。
天体観測:89387点。両方のノルマ成功。ハイスピード有。

天体観測は、1.5倍が限界か。粉雪は、もう少し早い方が良いのかも…。合計39点。

・4回目(9ボタン)
ガールズオルタナティブ:81985点。ハイスピード2倍。両方のノルマ成功。
電王:93690点。両方のノルマ成功。ハイスピード2倍。レコード。ノーバッド。
キテレツ:80200点。両方のノルマ成功。ハイスピード2倍。レコード。
イイトモ:84718点。EXステージ扱い。ハイスピード2倍。初挑戦。

電王のノーバッドは神っぽい。合計64点。

現在のマイベスト上位5曲は、アクエリオン、るろうに剣心、電王、ケロロ、天体観測。急上昇気味なのは粉雪と花より男子。ひょっとすると、神曲でも出てこない限りは、上位10曲の何曲かは太鼓の達人収録歴がある曲になってしまうかも。


>おまけネタ
・ユージン「SR・魔法少女リリカルなのはStriker'S」
各所でなのはとルーテシアの出る割合がすごすぎるとか…と昨日お伝えしましたが…現実になりました。

今回ヒットしたのはルーテシアでした。これで別の所で買ったら、なのはが出てきた…と言うオチは避けたい。

爆裂天使があったのに、こっちを買ってしまったのは…宿命なのか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析