忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]
※お願いがあります、この記事を見る時はEarth Boundのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

今回のタイトルはベルグリムなのに…という気配です。

>データネタ
ちょっとしたきっかけがあって、ブレイブルーの攻略本を予約してしまいました。発売予定表に載っていた訳でもないのに。

これは、ブレイブルーのデータフラグですね?

…ネタシナリオに出る訳ではないですが。

>シナリオネタ
ご無沙汰過ぎです。ダイクウガー等もダウンロード済ですが…後回しになる気配がします。

・Earth Bound
今回は2話分です。メインは、なのはとフェイトが離脱…か。後のパワーアップイベントのくだりがどうなるか気になる所です。特にデバイスが自らベルカ式ユニットの実装を直訴するシーンは…この流れだとやりそうですが…どうなる事か。
(あのシーンは印象が残っているので、実装してほしい限り。別アプローチという展開もありそうですが)

後は、ふとしたきっかけでメトロイドの存在を知った人たちがいたとか…。八神はやてをさらっていったのがメトロイドのリドリーとか…。この調子だとマザーブレインは未登場でも、過去のサムスの語りとかやりそうな気配ですよね?

次のステージはサムスのターンですね…とか言いつつ、ルート選択はサムスの関連する方には行ってなかったり。

それにしても、メタナイト参戦は驚いた。何だか、途中で離脱しそうな雰囲気ですが。
PR

コメント
無題
毎回感想有り難うございます。
…実は心待ちにしていたのは秘密だ(ぇ

…カートリッジシステム導入を直訴するシーン、やろうと思いつつ忘れてたorz
なんとかフォローしますので、お待ち下さいませ。
あと、マザーブレインですが。ぶっちゃけますと、出ません。
メトロイドの話は、プライム3終了からメトロイド2の間と想定してやっていますので、
たぶんまだ修復されてないんじゃないかなぁ。
あ、メトロイドの時系列は
初代→プライムシリーズ→2→スーパー→フュージョン
となってますので、一応捕捉しておきます。
【2008/12/07 23:25】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです。
あの直訴シーン、あちらに向かった人たちの反応がどうなるか…というのも非常に気になるんですよねぇ…と。

それ以外にも、闇の書とメトロイドがどういう風にリンクするのか…も気になりますし。

メトロイド2自体はプレイ済みでも過去の話だからなぁ…と。そうなると、サムスはベビーメトロイドと出会う前という事になるので、メトロイドに対してのリアクションが気になる所。

闇の書と一緒に脅威と判断してしまうのかなぁ…と。
【2008/12/08 20:09】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析