忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツ等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)


タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャーとキバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

>午前8時14分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前8時33分付
キバの簡易感想追加。

>午前9時2分付
ピポパの感想を追加。

>午前10時付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時40分付
絶対可憐チルドレンの感想+αを追加。

>午前11時付
カードライバー翔の感想を追加。

・バトルスピリッツ
セミファイナルです。その中で、色々な衝撃展開がありました。何と、スマイルの事を知っていた先生の正体は、ナンバー5だったのです。それならば、今までの行動も納得…出来る?

そして、ナゾオトナの方でも動きが…。

そんな中で決勝戦。バシンVSジェイでしたが、まさかのジェイの新カードにバシン敗退…という気配がします。

ウチュウチョウテンオウは…何だかガルファ皇帝辺りに見えそうな気配です。

しかも、ナゾオトナにはねいど(違)がいるではないですか…。どうなる?

次回はクリスマスパーティーのようで…。


・ゴーオンジャー
シルバーが学校潜入という展開でした。それにしても、シルバーが転入する際のアレは別の意味で吹いた。
それって、なんてハルヒ?

一方でガイアークの方はと言うと、「熱湯コマーシャル!」とか言って攻撃するギャグっぽいバンキ獣とケガレシアが学校に潜入して、魔法を解析した人物にとある魔法を…という展開に。

そんな展開も…ラスト直前の謎ボスの攻撃で吹っ飛んだ(違)。

次回は、その謎ボスが顔見せです。しかも、ネーミングに驚く。

もっと驚くのは、ホエール先生。戦神丸ですか(違)。

・キバ
五代目火影、脆すぎ(違)。

ひょっとすると、牙2というコンセプトだったのでは…とか思い始めた(違)。

あくまで、ネタですので本気にしないように。


・ネットゴーストピポパ
とりあえず、冒頭のサヤカ(過去回想)は別の意味で反則技だと思いました。
そして、フォレストの過去とサヤカがどうしてネットヴィーナスに…という部分も判明しましたね。

Gガンばりの救出劇が…と思ったら、やけにあっさりしていたネットヴィーナスの説得ネタ。でも見所はありました。

一番驚いたのは、まだまだミスター・ブシドーはユウタの事を狙っているという事でしょうか。

次回は、マモルがご無沙汰の登場。しかし…ドクターフォレストに人格を乗っ取られているという感じがします。
(フォレストの人格はネットの海に沈んでいるはずですが、セイレーン編ラストのフォレストのワンシーンを考えると…)

随分と化けましたね、ピポパ。08年4月期最強アニメと言っても過言ではないかと。
(10月期はイナズマイレブンと(あえて加えるならば)喰霊でしょうか?)


・イナズマイレブン
まさか、帝国のスパイが雷門にいたなんて…というお話。

その為に怪しい行動をしていたドモンが最初のスパイ疑惑を…という気配。そうしたら、まさかまさかの超展開。
帝国のあの選手の妹が実は…という展開に。ドモンは…それを偶然知ってしまった訳ですが…。

その一方で、サッカー部の監督が実はスパイであるという事が発覚。バスに細工をしていたのをドモンが見てしまった為に…。

最終的にドモンは、マネージャーに密書(違)を送り、それを見たマネージャーが監督を問いただした所…。

何とサッカー部のメンバーにまでドモンがスパイである事が知られてしまう事に。まさか、道連れ狙いでしょうか?

しかし、キャプテンはそれでもドモンを信じ、「サッカーやろうぜ!」…と。ドモンの過去回想には思わず涙しました。まさか、あんな過去があったとは…。

次回は、今回は勢いで首にしてしまったサッカー部の監督の空席を何とかする為、監督を捜す事に…。

…というか、ルールを把握してなかったんですか?

今日の格言は、「jubeatで目指すは全国」ですか?


・絶対可憐チルドレン
ナオミ回ですが…何やら美術の先生が悩みを持っているので、助けたい…という話。実は、何を書いても同じ絵を書いてしまうという相談でした。

その美術の先生は…なんとあの先生じゃないですか(違)。
(エンディングで確認したら、井上さんだったので…かなりの割合で某おねティーを狙ったものと推測)

その他には色々とありました。まさか、今回の原因は遠隔操作で絵を書かせていたエスパーだったとは。
しかも…最初の方でワンカットあった謎の人物が、今回の黒幕だったオチ。

それにしても…とにかく狙いすぎの回でしたね(笑)。

次回は…オープニングにもいた例の人物登場回です。

・ドルアーガの塔第2期
何と、放送枠がテレ玉ではカオスヘッド枠の後になるっぽいので、視聴確定になりそうな予感。

色々な意味で期待したい。


・カードライバー翔
助っ人に(中の人の代表作に)砂漠の虎(違)を呼んできた敵組織に吹いた。あるいは、ルキアを取り戻しに作品を超えてやってきた白夜隊長。

そして、翔はモンスターカードオンリーなデッキよりももう少しマジックとかトラップ辺り(作品違うけど)のカードを使う事も覚えた方が良いと思います。

モンスターカードしかカードがない作品だったら、まだそのデッキでも何とかなりますが…。

後は、サンダーが今回は落ち着いていた件について。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析