忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
タイトルは、マキマキのエピローグより。

お久しぶりのSRCネタですが、早速行ってみましょう。

>午後11時45分付
オリロボダンジョンパート2追加。データ項目でクリスタルグラス2、喰霊、スパイダー
ライダーズ追加。

>データ編
(時間帯の都合上、追加の可能性があります)

・怪物王女
・ちぇんじ123
・椿ナイトクラブ
・ダンスインザヴァンパイアバンド
スパロボOGが…(略)。

・バトルファンタジア
ムック本とか出ませんかねぇ…。隠しキャラも解禁になったので、そろそろかと思われるん
ですが…。

本が出てからじゃないと、この作品のデータ化は難しいでしょう…。

・秘宝探究クリスタルグラス
主要メンバーの数値でも微妙に落としてみるか…とかオリロボダンジョンで思ったとか。
ジャンと生徒会長は諸事情で落とせないので、主人公か(笑)。

・クリスタルグラスネタパート2
スパロボMXのアクアを見て…「こういう手法もありか」とクリスタルグラスの衣装ネタを
ふと思いつきました。次にやるとすれば、偽物ネタ辺りか(笑)。

・喰霊
0巻待ちにするか…とふと思いつきました。一部キャラの本名も厳しい所ですし…。

・スパイダーライダーズ
第1部だけでデータ化は…厳しいか。ある程度はコミックス1巻でも出来そうなんですが…。

>シナリオ編
(時間帯の都合上、追加の可能性があります)

・オリロボダンジョン
昨日の事ですが、プレイ中に寝落ちしてしまいました。数人の新キャラは加わった物の…
肝心のあの人は参戦せず…。そろそろ、デパ地かの人たちでも味方参戦するように追加し
ておこうかなぁ…と。

・マキマキ
遂に、マキマキもフィナーレです。まさか、あの人が物凄い行動に出るとは…と(笑)。何
が起こったかは、さすがに私の口からは…という気配。他の方のレビューを見るか、自分
で確認するかで内容を確認するように。

それにしても、1枚絵が出てくるとは想定外でした。

最終決戦前、まさかジャスティスナイトの中の人が出てくるとは…。これも一種の想定外
でしたが…ここら辺はフラグの回収ですかねぇ…と。

決戦の地は月です。月には、ユグドラシルがあるのです。

バトルパートは、前半と後半で難易度ががらりと変わります。前半はゲートを破壊するの
が目的ですが…1つ破壊すればクリアできます。レベルを稼いで後半戦につなぐ…という
戦法も有効かもしれません。一方、後半は最後の最後に加わるメアリが凄すぎて…彼女1
人でクリア出来そうな気配がしました。

そんなメアリですが…思わぬ末路を迎えます。自業自得だと思いますが…。バトルパート
で強かった割には、実にあっけない最期でしたね…。

その一方、アランも別の人物によって…と言う所で一つの戦いが終わりを告げます。


この場を借りて、ランガーさんにお礼を申し上げようかと思います。記事タイトルに台詞
ネタが出てきたシナリオでもありますので(笑)。

それほど、ツボにはまっていたシナリオだったと言う事で…。

ラストバトル後、おまけがあるんですが…詳細は、あえて語らないでおきましょう。とり
あえず、こちらで言えることは主役3名の名前の由来を見て驚きました。瀬名は…名字は
予想的中も名前の由来で外す。だって、瀬名ってアイシールドかと思ったので…。轟さん
は…大ハズレでした。それはさすがに想定外。轟は後に登場したメカとか…その辺りをか
けていたと思ったので。

忍は…あからさま過ぎたので。ちなみに、名前の元ネタは花札で有名な…あの会社(笑)。


・オリロボダンジョンパート2
おまたせしました、遂に牙影が参戦しました。どれ位強いか…と思ったんですが、レベル
差に関してはどうしようもなく…敵として登場した際はクリスタルグラスにほぼ秒殺(笑)。
仲間に加わると…SP回復辺りが無限ダンジョン系では強力だなぁ…と思ったりしました。

ちなみに、牙影は牙影改に乗り換え出来るようにした訳ですが…資金4000弱であっさ
り乗り換えで来ました。他の機体だと、状況によっては約100万ほどかかる機体もある
というのに…何と安上がりな(笑)。

実は、さりげなく強いのかもしれませんね…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析