忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※パワパフZのネタバレにロリっと超注意

タイトルは、パワパフZからですが地球へ…風です。実は…。
「ロリ終劇!パワパフZの超想定外バトル」みたいなセイントオクトーバーネタの方も
あったんですが…既に爆丸でも同じ事をやった気配があるので、あえてこちらに(笑)。

>午前8時38分付
デルトラクエストの感想追加。

>午後7時24分付
電脳コイル感想追加。

>午後10時43分付
天保異聞妖奇士(ファーストブログ分+追加要素)感想追加。

・出ましたっ!パワパフガールズZ
パワパフZの3人の将来のイメージ図(違)には大いに吹いた。そして、ピーチとの別れ
…。このシーンは不覚にも泣いてしまいそうになりました。

後半では最終決戦な訳ですが…やけにあっさりという気配もしないでもなかったり。そ
して、パワパフZの白い力も使って黒い力を封印して…と思ったら、何故かベルトがあ
って…そして、お約束の変身シーンまで…。

普通に変身できるんですが、どういう事なんでしょうかねぇ…(笑)。

敵メンバーの方も、元に戻る気配はなく…めでたしめでたし、かな?

最後は、歴代モンスター総登場でシメ。ラーメンモンスターとか懐かしいですね(笑)。
(他にも、ラストで未登場だったレギュラーモンスターも一部いましたね)


後番はスルー確定の方向で。土曜はデルトラと電脳コイル、妖奇士(再放送)の3つとい
う気配ですかねぇ…と。スパイラルの後番もスルー予定ですし。


・デルトラクエスト
遂にあの精鋭部隊がリーフ達に追いついてしまいました。その強さはかなりの物で、リ
ーフとバルダが苦戦したほど。ただ、途中でモンスターが乱入して…退却した気配です
が。そのモンスターもかなりの強さで、バルダがあっさりとピンチに…。

しかし、プリンの攻撃であっさりと退散してしまいました。どうやら、あのモンスター
の目は口の中にあったようです(違)。

そして、他のキン族と入れ替わりでプリンを加えて恐怖の山の内部へ進むことになった
リーフたち。何だか、次回も急展開の予感です。

今回のデルトラ図鑑は、バルダを追い詰めた例のモンスター。アイキャッチは3人揃い
のものとリーフオンリーの2種類。


余談ですが、神羅万象チョコ第3章第2弾のCMもOAされた訳ですが…まさか、あの
人が…という気配(違)。


・電脳コイル
終業式です。そして、夏休み…という気配。ハラケンのおばちゃんの上司が…という展
開は少し前に判明していましたね。トラップを仕掛けまくっていたのは、何かの複線?

終業式終了後、ハラケンが何やらメガネを託されていました。どうやら、形見のメガネ
だそうで…。しかも、何やらプロテクトがかかっているらしく…こちらも何か大きな動
きがありそうな予感です。

夏祭りは…プラチナチケットが盛大に吹いたんですが…あれって、まさかどこか別のル
ートから流れてきたと言うオチでしょうか。
それ以外は…さりげなくハラケンが愛称診断マシーンの餌食になっていたリ…浴衣姿に
ちょっとときめいてみたり…(違)。

最後は、ダイチが果し合いを申し込んだ訳ですが…。あの「大嫌い」発言は…本心では
無いと予想しているんですが…実際はどうなんでしょうか?

今回のイサコ様は…特に活躍はしてなかった気配。ただ、あのトラップがハラケンのお
ばさんが仕掛けたと言う事を見破ったかどうか…ですね。
(別の第三者が仕掛けた、までは見破っていそうですが)


・天保異聞妖奇士
#日光編ラスト…という感じでしたね。東照宮が登場したときにはビックリし
#ましたが(笑)。
日光に行ったのは修学旅行以来と言うわけではなく、別件で一度あった(笑)。

#そして、今回は宰蔵の表情が非常に豊かだった気がしました。見てて面白か
#ったです。
これほど宰蔵は愛され始めたんですね…この回以降(違)。

#今回の敵は獏だったようです。出て来た漢神に動物を1体追加…と言う方法
#で作り出していました。女神転生の邪教の館ですか(違)。
#(ちなみに獏と言っても紫色の方では…って、それはマイメロのバク)
下手したら、ウサミミ仮面も…というSRCネタが思いつきそうでした(笑)。


#往壓+雲七騎乗状態は非常に強かったですね。今回のバトルシーンは気合が
#入っていたのでは…と思いました。更には、往壓が自らの力を使ってパワー
#アップまでしていました。恐るべし、往壓の特殊能力。
彼の能力は底なし…という訳でもないような気配ですが。

#そして、獏を作り出した際に使われていた石は殺生石である事が判明…。今
#後のエピソードでも殺生石は登場するかもしれませんね。
殺生石と言えば、喰霊で何やら集めてましたね…。

#最後の小笠原氏の一騎打ちに関しては、決着が何者かに妨害されて…という
#感じに見えたんですが…。
妨害と言うよりは、向こうが意図的に…という気配も。

#次回はなにやら絵師にまつわるお話のようで…。
その絵師が、まさか名探偵妖奇士をやろうとは…予想外でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析