忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※仮面ライダー電王などのネタバレにロリっと超注意

今回の記事タイトルは、電王のデネブの台詞より…。セイントオクトーバーの最終回は…
仮眠とって起きたら、セイントビーストだったオチが付いていました(泣)。

DVD待ちか…。

>午前11時5分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・仮面ライダー電王
ゲキレンジャーがお休みだったので、スーパーヒーロータイムはこちらだけです。

亀イマジン編もラストです。過去への扉も何とか開いたんですが…入らないってどういう
事ですか。無事に辿り着いたけど(笑)。それにしても、まさかイマジンに襲撃された人と
イマジンに襲撃させたのだが…逆にやられてしまった人と病室が一緒になっていたのには
ある意味吹いた(笑)。

そして、さりげなくハナさんのバイトの手伝いをするナオミ…。この人がデンライナーの
外に出るのって…滅多にないっぽいと思ったんですが…。

それとは別に病院の見張りをしていた象とペンギン…じゃなくて、キンタロスとウラタロ
ス。キンタロスは亀イマジンにあっさり倒されましたが(笑)。

過去の世界では…まさか、幕張メッセが出てくるとは思わなかった。数度ほど行った事あ
るので…印象深いですね(違)。

亀イマジンの為か、相手をするのはウラタロスに。しかし、変身前…モモタロス憑依で何
故かハンマー投げやってましたからねぇ…しかも、世界新記録って(違)。
そのウラタロスも…分身された際にはちょっと苦戦してましたね。しかし、ゼロノスも加
わり、お互いのフルチャージで撃破しました。

その後の暴走イマジンとの戦闘では、ゼロライナーが本格参戦しました。肝心のゼロライ
ナーの戦闘シーンは…もはや電車じゃないですね。空を飛んでますよ線路を無視で(笑)。
ここまで来ると、なんでもありっぽい。まさか、次に登場するライナーは某勇者特急の様
にロボになったりはしないですよね…。

ゼロノスに関しては、あと8回とか言っていましたが…。回数券を買うタイミングがある
のでしょうか…あるいは、本当に券の残りだけしか変身できないとか…。

それにしても、今回はギャラリーが多かったなぁ…(違)。

CMネタでは、神羅万象チョコ第3章第2弾。やっぱり、約1名のイメージがガラリと変
わる予感がします。しかも、それがショウですからねぇ…。

・天元突破グレンラガン
まさか、今回で四天王が全滅するとは…という気配で驚いた。グレンラガンも、あのガン
メンの大軍をどうするのか…と思ったら、ホーミングドリルミサイルですよ。マップ兵器
まで持っているとは…ますます便利なロボになっていく…(違)。

鳥の人は、あっけない最期でしたね。ダイガンメンの突撃(?)で母艦ごと倒されるとは…。

救援に駆けつけた部隊は…最初こそ空中のガンメン部隊を倒して凄いなぁ…と思ったのに
途中で竜巻が発生してからは…何故か小物になっていく…(違)。

そんな特攻作戦を止めたのが、まさかニアだったとは…。最初に巨大なニアが映った時に
は何かと思いましたが、ホログラフだったんですね。

鳥の人退場後、グレンラガンのみ姿を見せていないと思ったら、何と地中から奇襲ですよ。
竜巻を発生させているアルマジロ母艦に向かって、突撃ですよ。

しかし、母艦が堅すぎて歯が立たない。そして、母艦の全力で押しつぶされる訳ですが…。
その力を逆に利用して、見事に装甲に穴をあけました。そして、逆回転…。

アルマジロ母艦も見事撃破…残るは、螺旋城(違)か。

次回の予告は…まさか、という気配。今回はフラグが不発だったっぽいけど。


・ハヤテのごとく!
序盤、まさかあの引きの悪さが今回の悲劇の始まりとは…誰も気付かないであろう(笑)。

桂姉、一番かわいそうに見えた回(笑)。ヒナギクさん強すぎ、と言うよりもノックが必要
なんですか、あの場合は(笑)。別の作品だったら、桂姉は地獄を見ているっぽい。
そんな桂姉からハヤテが試験に不合格になったので、何とかして欲しいという相談が…。
結局は引き受けることになった訳ですが…。

一方、ナギの自宅では豪華なパーティーが…。まさか…ゲストサプライズでもあるのか…
とか思ったら片方は石像(?)の進呈で終わり、もう一方は迷子でした(笑)。

それとは別にとある人は、トウモロコシで花占いという物凄い事を…。これはさすがにや
らないと思うのだが(違)。

桂姉も何とか真実を告げようとは思っているものの…なかなか言えずじまいに(笑)。そん
な中で3人組が登場ですよ。何時以来だ(違)。その3人組からハヤテの不合格の事実が…。
むしろ、その通知書を家に置いてきたのが大誤算でしょう。桂姉は…。

不合格と言う事がわかって落ち込むハヤテ…。そこへマリアさんが現れて…何と生徒証を
…ハヤテ君の受けた学校の生徒証が(違)。

実はマリアさんが推薦状を書いていたと言う…なんとも凄いオチが付いて、無事にハヤテ
はナギと同じ学校へ通うことになりました。

EDも夏仕様になり、本編も新たな展開に突入…。その割に、次回予告のネタが分からず
じまいに…「絶対マネをしないでね!」は他でも色々あるからなぁ…。

最後に、執事通信の例のアレに吹いた(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析