忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]
※ラストイグニッション等のネタバレに注意だ、ご主人!

タイトルはラストスペルより。しかし、今回は…。

>データ編
今回は特になし…。

>シナリオ編
・ラストイグニッション
月へ行くにしても宇宙船が…と思ったら、海の中に沈んでいた(厳密には違うけど)船があったのでそれで宇宙へ…と言う感じです。

しかも、この宇宙船は普通に強いです(笑)。

今回のボーナスは全部の敵を撃破後にボスを倒す。簡単そうに見えますが、増援が出てくるので予め片付けてからボスにとどめ…と言うのが必要です。私の場合は成功しましたが…。かなりの数の増援を倒したっぽい。

決着間近ですか?

・正しい世界の入手法
ニルヴァーナの作者であるダグラスさんの新シナリオです。主人公は、世界征服を企んでいる宇宙人です。しかも…最初のステージから…悪役テイストバリバリです(笑)。

登場する戦車や戦闘機も…彼らにとっては気力上げ同然。そんな中、新手のメカが登場。どうやら、敵サイドのようです。しかも…強力です。最初はイベント戦闘で倒されてしまいますが…3話では撃破出来そうな雰囲気でした。

実際は倒せませんでしたが(笑)。

このシナリオなんですが、主人公の機体のみ2択になっております。怪獣を選ぶか…ロボを選ぶか…。実際は怪獣をチョイスしましたが。チョイスされなかった方も、3話で使えるようになりますが。

果たして、空気とされてしまったロボ子(違)は直してもらえるのか…!?


・誰が為に世界は廻る
今回は、荷物運びの依頼をこなす。4人と言う事で…ハンターAおよびBも同行する訳ですが…何と、小ボスに倒されてしまう始末。

残った二人でザコと小ボスを倒すわけですが…敵の射程が6もありますよ。射程を一定に保つよりも接近戦で攻めた方が有利なのかな?

報酬は手に入ったが…何とも後味の悪い展開になりました。果たして、彼らは何を思ったのでしょうか…。

次は賞金首の撃破…と行きたかったのですが、あっさりと倒されたので次回に…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析