忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067] [2066]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

>午前8時5分付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時39分付
ディケイドの感想を追加。

>午前8時58分付
ベイブレードの簡易感想を追加。

>午前11時30分付
カードライバーの感想を追加。

・ヤッターマン
今回は七夕です。インチキ商売は射的でした。自分の場合は「景品の名前が書いてある的に接着剤等で固定されている」という展開を予想していただけに普通に的が落とせた事に違和感。

そうしたら、「当てた的がもらえる」というオチに。正確には、商品の名前が書いてある的…。

そして、七夕祭りへ…。ギャグが色々と凄かった。笹だけに、ササっと感想を書きます(笑)。

メカ戦は…バッタもんなだけに本物には勝てなかったというオチ。アリジゴクメカが出て来た時には、字幕だけでどこにいる…というネタでしたからねぇ…。そして、カゲロウメカ…(略)。

ドクロリングもバッタもんでしたので…「おしおきだべぇ~」。星の数を数えていると、何と流れ星が…!

織姫の願い事は無事に叶えられましたが、ガンちゃんの願いはかなうのでしょうか…(違)。

次回は、ヤッタードラゴン登場…!?


・シンケンジャー
今回はOP自重というか…ディエンドがクレジットされていた時点で、まさかの展開になります。詳細は、シンケンジャーの感想のラストで。

それはさておき、今回はエビオリガミが予想外の展開で活躍します。まさか、4人の文字力も借りて起動するとは…。それにしても、ゴールドは色々な意味でものすごい人ですよ。エビオリガミを作ったりとか…。

そして、久々登場のスネークオルフェノク。6人目フラグは間もなく解放予定…か?

一番吹いたのは、エビオリガミ。これが2号ロボになろうとは…。イエローが外道集に魂を喰われてしまった事もあってシンケンオー使用不可だった訳ですが、こういう展開で登場するとは別の意味で想定外でした。

もっと驚いたのは、今回はさりげなくイエロー回だった事です。自分の誕生日に、こういう事になろうとは…という事で。


問題のラストですが、何とディエンドがいきなり登場してイカオリガミを持って行ってしまいました。この続きは、次回のディケイドで明らかになります。そういう流れなんですね。

しかし、シンケンジャーは次回お休みという…。まさか…!?

・仮面ライダーディケイド
ディエンドの世界完結編ですが、まさかのフォーティーン巨大化バージョンがほぼ秒殺状態とか…かませ犬すぎます(笑)。

そして、兄弟対決の果てに…。結果的には、引き分けっぽい展開ですが。

次回は…以前からの事前情報通りにシンケンジャーの世界になる訳ですが、予告はツッコミ所が満載ですなぁ…。シンケンジャーの主要メンバーは全員出るっぽい展開です。

話としては、ゴールド参戦済の状態から話が進むようですが…外伝扱いの気配もします。シンケンジャーの方で、ディエンドが出張してイカオリガミを持って行きました(シンケンジャーの感想を参照)ので…。

シンケンジャーの世界の次は、噂どおりに仮面ライダーBLACK RXの世界ですが…その次はどうなるのだろうか…と。


・メタルファイトベイブレード
実は、ナレーションの人は銀河の父親だったという事が判明した回ですね。要点をまとめると、そんな感じです。行方不明という扱いかどうかは判断できませんが…。

次回は…謎の人が登場するようです。


・カードライバー翔
とりあえず、ブラッシュはレギュラーのようです。結局は、ザ・ボスに「あなたのいるべき場所はここじゃない」的な事を言われていましたので…。とりあえず、十代の再登場はいつかな?

後は、遊星の登場が無理ならばヨハンという手もありますが…ベイブレードの方で海馬社長大暴れですからねぇ…と。さぁ、実際はどうなる?

おまけネタはヴァイスシュヴァルツ。KOFのスターターパックのCMが…。次にヴァイスに参戦するのは何かなぁ…と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析