忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067] [2066] [2065] [2064]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はレスキューファイアーのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午後7時10分付
エレメントハンター、獣の奏者エリンの感想を追加。

・ヱヴァ新劇場版
こちらは昨日のネタです。ラミエルの超絶パワーアップには吹いた。これはスパロボにも出て来たので、スパロボ補正で強化されたんだなぁ…と。それ以外は…アニメ版とほぼ似たような展開に。

果たして、破はどうなるのだろうか…。

・レスキューファイアー
遂にお披露目のスカイチーム。4人目だけで終わると思ったら、何と5人目まで…。ゴーオンジャーのゴーオンウイングスみたいな物でしょうか。

まさかと思いますが、これは6人目フラグですか?

そして、今回は幹部クラスも協力はしたんですが…相手が悪かった、と。海の上だとレスキューファイアーでは手の出しようもなかった訳ですが、スカイチームでは…(略)。


・エレメントハンター(新番組)
遂に始まったNHKの隠し玉…というか、今期の新番組で大本命作品…というか、見る作品はこの1本だけなので…自動的に本命になった作品です。

オープニングは、「ぼくらの」のオープニングであるアンインストールでもおなじみのあの人が担当しておりました。事前に担当するのは知っていたので、後は曲…と思ったら驚いた。曲タイトルの意味は、ひょっとすると何かを暗示していそうですが…。この後がエリンなので、退場フラグとかありえそうな予感も…。

展開としては、異世界へ行く→元素獣(違)を何とかして撃破する→元素回収という流れですね。今回は第1話という事もあって、主人公たちはエレメントハンター試験をふとした事から受けて…合格したという感じです。

彼らは試験とは自覚していなかったんですが、考えてみれば不思議な屋敷に行ってみようという流れになった時にエレメントハンター募集中の飛行船が飛んでいたので…実は別の意味で仕組まれていたのかもしれませんね。

その新人チームに先を越された先輩方がどうなるかも気になります。指令は、何とボウケンジャーの忍者軍団の人らしいので(中の人ネタ)。あるいは、妖逆門の方か…。

今回の元素は、No,7の元素でした。化学変化で別の元素に変化させて粒子(?)になった所で回収という感じでした。普通に力技とかで何とかすると思ったら、意外と頭を使う物なんですねぇ…。

エンディングテーマは別の意味でとある作品のオープニングを思い出した。確か、「おれは直角」だったかな?

とりあえず、主人公パーティーは正式メンバーではないっぽいので、今後次第かな?
(エンディングでは正式メンバー用の制服を着ていたように見えましたが…)

・獣の奏者エリン
中間テストで成績が振るわないエリンに追い打ち…ではないですが、期末テストに不合格ならば学校を去らなければならない事になってしまいました。

しかし、あっさりと合格とか…。むしろ、リランと簡単な意思疎通がいつの間にか出来るようになっていた…という方がメインだったかもしれません。

ただ、エリンは自然の王獣と一緒の方が…という考えを持っているようなのですが、実際はそれが叶わない…という現実が待っていました。この現実をエリンはどうしていくのか…。

次回は、何だか本編とは話が外れそうな…怪談話(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析