忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
※Lifeのネタバレ等に注意だ、ご主人。

タイトルはLifeのサブシナリオより。この行動が、後で出鱈目な展開を呼びます。

>データ編
リクが完結した割には、データ制作意欲が…と言う気配。しばらくお待ちを…。

>シナリオ編
・Life
誰が為に世界は廻るの方は、村の護衛の依頼でストップ中。敵の進行速度が速くて速くて…。主人公は弓、言霊使いは遠距離系魔法も所持している訳ですが…。

後は…(世界は廻るの)終了処理で「画像ファイルが壊れているのでは?」エラー文が登場してしまった。

今回はサブシナリオ2本をプレイしました。サブシナリオ1では、湖周辺のモンスター退治です。1回ゲームオーバーになったけど…他のキャラを何とか活用する事でクリアしました。ゲームオーバーになった理由は、弓の人が倒されたからだったり。

謎の子猫を助けた一行でしたが、どうやら子猫は主人公になついた様子。しかし…お腹が減っているみたいですので…カニを与えてみました。

そうしたら、何故かグリフォンになりました。サガシリーズのモンスターですか!?

サブシナリオ2は妹のプレゼントを買って帰る途中で…熊に遭遇したんですが…気付かれてしまって…戦闘になります。

相手はクマ1匹ですので…正攻法でも倒せるはず。それでも…と思ったら、弓使いの動きを止める攻撃で足止めしてから攻撃しましょう。ボーナスを取りたい方はある程度HPに余裕を持たせてから攻撃…の方が良いかも。

プレゼントにオルゴール…と言うのは意外なチョイスでしたが、喜んでもらえたようです。

果たして…これが退場フラグとなってしまうのか…と。なる可能性は低そうですが。
PR

コメント
こんにちは
両シナリオのプレイ、ありがとうございます。
卒業研究で山場が連続で繋がってて軽く発狂しそうなボルです(笑)

>>誰が為に世界は廻る
護衛編は、遠距離言霊よりもP属性言霊を用意した方が戦いやすいと思います。
遠距離言霊だと、射程外に逃げられます。
あと、二人の配置にも注意して下さい。
この依頼戦はタッグを組むというより、各個撃破の形を取る必要があるので……

>>Life
魔物は、どう見てもSa.Gaシリーズですよね……
作りたくなって作りました、今となっては満足しています(アレ?

熊はガチ勝負でも十分戦えると思います。
主人公だと高確率で回避してくれますし。
所詮、ちょっと強い雑魚です(ぁ


現在、インターフェースの改善に着手してます。
早いうちに、1章(第五話まで)を完成させて公開したいです。
その前に、バグ取りががががが……
【2008/06/17 11:05】 NAME[ボル] WEBLINK[] EDIT[]
こちらも…
某フラグ(小説)が色々大変な事になっているっぽい気配が…するアムドラあかりです。

>護衛編
なるほど…近接ですか…。主人公は剣で固定っぽいけど…ヒロイン側は色々付け替えが必要なんですねぇ…。

>モンスター
やっぱり、そうでしたか…。最初見た時、明らかにそうだろう…とか思ったりしたので。

熊は…さほど強くなかったんですか…。ゲームオーバーにはならなかったのが唯一の救いなのか?

とりあえず、今回はこの辺で。
【2008/06/18 08:12】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析