忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※我が家のお稲荷さまのネタバレ等に注意だ、ご主人!(Byメイドガイ)

久々のテレ玉視聴…。

>午後6時51分付
ソウルイーターの感想を追加。

>午後8時15分付
久々にヤッターマン(リメイク版)の感想を追加。

・我が家のお稲荷さま
ふとした事で窓ガラスを割ってしまった為に何とかしようとコウはアルバイトをする訳ですが…。

それよりも、主人公がバーゲンセールの広告に敏感とは…珍しいと言うか…何というか(笑)。

最初は甘味所(?)でバイト。テンコまで付いていったら…むしろ、向こうの方が…と言うオチに吹く。心配だ…。その予感は的中してしまう訳ですが(笑)。

続いてはファーストフード店。テンコは交代してのバイトでしたが…何という人気っぷりでしょうか(笑)。逆でも良かったのに、あえて皆本(違)に交代した真意とは…!?

こちらも、コウがまたしても…(以下略)。

最後は例のコンビニ店長のコンビニ。ピザの宅配です。そうしたら…なぜかピザが届かない…。一方のコウは、迷子に…(泣)。

ピザが届かないのは、どうやら別の人物がピザを横取りしてしまっていた事が原因のようです。捕まえた…と思ったら、人間ではなかった…と言うのはこの作品のお約束?

どうやらテンコのファンだったようで…。何というお騒がせ気配…!?

そして、エンディング後は…まだやるのか、と言う気配。


・ソウルイーター
ツバキの過去エピソードでした。ブラック☆スターは凄いね…。あれだけの市民の攻撃に耐え、ツバキがマサムネに飲み込まれた時も…。

改めて彼らの絆の深さを知った回でありました。そして、ツバキは新モードを習得しました。ただし、マサムネモードは今のブラック☆スターには厳しいみたいです。

次回予告、ツバキの壊れっぷりに吹いた。別のキャラが…と言う気配。


・ヤッターマン(リメイク版)
ペリカンが単独で飛びだして、矢切りの渡しとか都電荒川線(ですよね?)辺りで遊んでいたのには吹く。「次は~」の後には、ペリカンが暴走しまくっているシーンでしたので…(笑)。

今回のドロンボー商売はツンデレ喫茶。確かに普通にあっている気配でしたが…。

ドクロリングは横浜ランドマークにあると言う事でしたが…ドロンボーメカがしょぼくて吹いた。予算の都合か…。そして、横浜へトラックに乗り込んで向かったと思ったら…トラックの行き先が埼玉で吹く(笑)。

ヤッターマン一行よりも先にランドマークへ向かいたいドロンボー達の前に現れたのは…よりによってヤッターペリカン。このまま倒されるのか…と思ったらドロンジョ様はヤッターペリカンを上手く利用して横浜へ…。

一方のヤッターマンも国分寺駅(!?)でヤッターペリカンを見つけて、急ぐ事に…。しかし、ヤッターワンが…行く方向を間違える…って、繰り返しはギャグの基本っぽい気配ですが。

そして…今回は一気にメカ戦。ヤドカリメカは…防御面だけは強い感じですが…ヤッターペリカン&ヤッターワンの騎乗形態+ダブルビックリドッキリメカに倒される。

ヒトデメカでしたが…まさか、そう言う戦法を取ろうとは…ヤドカリの習性を利用した戦法は、見事的中…。そして、ヤドカリメカは三枚下ろしに…。

今回のドクロリングは…はずれ。

「おしおきだべぇ~!」

ベタですが、今回のお仕置きはバンジージャンプでした。

次回は…孫悟空登場!?

今回はナレーションがかなり大変だったと思う。何せ、ヤッターワンとヤッターペリカン、オダテブタと4役ですからねぇ…。本当にお疲れ様でした。

ヤッターワンは普通に喋られると思う気配がするのに「ヤッターワンは~」と言う感じで…。青春してるなぁ…(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析