忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250]
※この記事を見る時にはForAllTimeのネタバレに注意するのよ(Byシェリル=ノーム)

マクロスF(アルトバルキリー)のデータがあれば、ロボダンに投入しようか画策しております。今回の台詞ネタは箱庭からですが、感想のほうは…。

>ロボダン
とりあえず、ナイト・オブ・ゴールドにひとみのペンダント(SP回復効果)を付けたら、それだけでも集中を持っているユニットに付けるよりも有力すぎる事が発覚しました。とりあえず、復活+集中コンボは半端ない…。

それをオーガンに付けて実証しました。復活+集中に加え、底力持ち…劣化テッカマンブレードと思っていた時期もありましたが恐ろしいですね。

あとはマジンカイザー辺りで追加技以外のアップデートが終わりそうです。

>シナリオ編
・ForAllTime
今回はバトスピメインです。ZAC基地に敵が侵入されたと言う気配ですが。

それにしても、バシンがなんと言うパワーアップと言うか…あのドラゴンを使わなくてもあれだけの強さを発揮するとか…。その発揮前に2回ほどゲームオーバーになってしまいましたが。
(Jがあのカードを出してきた時には、壊滅寸前になりましたので…)

後は、脱走アクセル。そして、色々な意味でメタ台詞自重とか。こちらは、遊戯王じゃありません(違)。

そして、カシスは見事に撃破しました。とどめはメタルクラッシャーパンチで。最終的には、ティアナとジンが落とされました。FFのアーリマンでも有名な死の宣告は色々と怖いです。

本日はガンダム組の出番なしでしたね。ただ、クロノ(違)はニュータイプらしいのですが、セブンの表情の変化に何やら秘密が…?

それにしても、あのアクセルのDNAの違いはなんだったんですかねぇ…。登場しているのはスパロボOGのアクセルと言う落ちなのでしょうか?

そんな疑問は…終了時メッセで吹き飛びました。ゲストにバシンを連れてきたのは良いのですが…何とアニメ版が出てきました。それは想定外です。

>「識別子くらい振っとこうぜ!!;本編であっち出て来ると困るからッ!!!」
まさかの友情出演ですね。バシンだったら漫画版とアニメ版で何とかなりそうですが、これがもっと別のメディアにも進出している作品だったらと思うと…別の意味で大変な事になりますね。
(同じ名前の別作品キャラが無数に出てくるシナリオだったら、識別子だけで大変な作業量に…)

そして、オチに吹く。それを聞いたら色々と…(略)。
PR

コメント
無題
どうもこんばんは。 プレイありがとうございます。

>メタ台詞
アホセル状態だったら、こういった台詞を言っても特に違和感が無いかなと思って、色々言わせています(笑
DNA云々の話も追々明かしていこうかと。

>終了メッセ
会話を愛称で指定してると別人が出てくる事がよくあります(笑
今回の話では、ギアスのシャーリーを指定したつもりが、なのはのシャーリーが出て来たり……

次回は今回出番の無かったロボ組が活躍して、レスキューフォースも顔見せ登場したりする予定です。
【2009/10/18 19:46】 NAME[tropico] WEBLINK[] EDIT[]
レスキューフォースですか…
次回は、ガンダム組の方が活躍と言う事で期待ですね。

>終了メッセ
愛称で指定すると、識別子忘れで予想外の事が起こったりしてビックリしますよねぇ…と。

たとえば、ガンダム00のシナリオで…。

刹那「俺がガンダムだ!」

この部分でネギま!の刹那が出てきたりしたらと思うと…。

愛称でも識別子を付けておかないと、こうなる事もあるわけですね。
【2009/10/19 21:05】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析