忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事タイトルはてんぷてぇしょん!の次回予告より…。

>午前8時46分付
てんぷてぇしょん!の感想追加。

>データ編
・SRCブレイブサーガ
以下のようなコンセプトの勇者ロボが浮びました(笑)。本格的に作るのは…ちょっとした
様子見をしてからで。

1、ツンデレ主人公と勇者ロボ
とある事件がきっかけで、勇者ロボと遭遇した少女だったが…。再三にわたる協力要請を
拒否し続け、共闘する気配なし。
そんな中で主人公のピンチに勇者ロボが駆けつけ…「そんなに言うんだったら、協力して
あげてもいいんだから」と言わんばかりに勇者ロボに協力することに。

…いわゆる一つの主人公がツンデレと言う奴です。勇者ロボは普通ですが(笑)。

2、クリスタルグラス外伝的勇者ロボ
秘宝争奪戦が行なわれている中、トレジャーハンター協会とは別に秘宝を狙う影があった。
その影に立ち向かうのが、勇者ロボと主人公。主人公の方は、翠翔学園の生徒であり…既
に生徒会長からも秘宝争奪戦に加わるように要請はされているが…。

クリスタルグラスの世界観をそのままに勇者ロボを…という、ちょっと厳しい感じになり
そうなのが難点ですが。

3、戦国勇者ロボ
時代は現代…。突如、別惑星から現れたのは武者姿の勇者ロボ。その話によると自分の惑
星では戦国時代へと突入しており、何とかして合戦を終わらせようとしているのだが…。
そんな中で地球に刺客が現れる。これ以上地球を荒らされてたまるか、と主人公は戦国勇
者ロボと共に、地球に乗り込んでくる刺客を次々と倒していく…。

勇者ロボのネーミングが…という気配。本多忠勝とか出てきたら、ある意味でシャレにな
らなさそうだ(笑)。

とりあえず、この3択で。

>シナリオ編
(てんぷて感想は時間を置いての更新になります)
・OCW
参戦作品10作品というSRC版スパロボOGも最新話が更新され、まだ本格参戦してい
なかった作品も正式に参戦し始めた。

北米ルートでは、敵サイドのみが序盤に参戦していたバァンゴッドが登場。早速、その強
さを猛烈アピール。北米ルートはほぼリアルロボ系に偏っている傾向なので、高い装甲を
誇るスーパー系ユニットが増加するのは良い傾向だと思います。彼自体も色々と事情があ
りそうな気配がするのが、またいいじゃないですか。
(結局、合流…はしていないのかな?)

北米ルートのバトル傾向としては、力押しでOKだろうなぁ…と。傷ついたら、無理せず
に戦艦のお世話になりましょう。敵はマップ兵器持ちが何体かいるので、固まっての行動
は控えた方が良いかと。

日本ルートでは、なんとデパ地かの人がバクサイガー(アニメの方)に熱中しているようで
…なんとも彼らしいというか…思いっきり吹いた。しかも、「今週分の録画が…」とか言
っている辺りは、さすが…の一言。

しかも、公式に例の勘違い組織名を正式名称と勘違いしている組織の皆様にも盛大に吹い
たが(笑)。

それにしても、カトウさんのあの発言は…ある意味で物凄い勘違いというか…想像を絶す
るほど危険と言うか…そんな感じがしました。普通は引きますね、アレは(笑)。

日本ルートでは、平成妖械記から桜花が参戦。序盤から登場していましたが、機体なしと
いう状態でしたが…まさか、ああいう登場し方になるとは。個人的には獏子ちゃんが最初
に参戦すると思っていましたので、ちょっと意外でした。修理装置持ちなので、今後の活
躍に期待が…と思ったら、いきなり活躍の場が…と。

日本ルートのバトル傾向は、敵を一定のラインに侵入させない事。地形効果無視で飛んで
やってくる飛行ユニットを優先的に落とせばOKでしょう。ヒントを参考にすれば…何と
か出来ます。

その後の某宇宙怪獣(違)はビーム兵器で倒すのが一番です。ポンコツで登場した、あのモ
ンスターが…何故ここに…と思いましたが、どうやら敵も一枚岩ではない様子。

果たして、未登場の作品はどのタイミングで登場するのか、全て揃うのは何話になるのか
…と目が離せません。


・てんぷてぇしょん!
精霊の森へと着いたアルとメルフィだったのだが、いきなり謎の声が頭の中に響いてきま
す。どうやら、危険が迫っているようです。声に従い、何処かへと隠れると…なんと敵モ
ンスターが…。ピンチ脱出…という所でなんとカーバンクルに名前を付けることに。

単純にカー君としたかったのですが、諸般の事情でわかもとに。詳細はハヤテのごとく!
の天の声参照(違)。

カーバンクルに連れられて…辿り着いたのは泉っぽい場所。そこには何だか馬っぽい精霊
が…と思ったらケルピーでした。

そして、魔華七将の事を知る為にケルピーはアルの記憶を覗く事に…。当然の事ながらメ
ルフィもアルの記憶を見ている訳で…。そこで、1話での魔女狩りの所とか…自分が立ち
会ってなかった所まで見てしまう訳です。

その後は…皆様の目で確めて欲しいなぁ…と。驚きましたよ、あそこでカットインが入る
なんて…。

戦闘の方は例のモンスターではないですが、おそらくは置き土産っぽいモンスターが…。
カーバンクル及びケルピーも戦闘に加わりますが、ケルピーの移動範囲が泉のある範囲だ
けと言う事に要注意。そのケルピーですが、実はあれは仮の姿らしいです。変身後に驚き
を覚えた人が、ここに(笑)。

今回の最大の見所は、アルとメルフィに合体必殺技が追加される事です。しかも、アル専
用とメルフィ専用で別に必殺技があるのも特徴。早速試してみるのも手です。

見事に敵を倒すと、次は船を求めて町へと向かう訳ですが…。その一方で、思わぬ人物が
再登場。更には、別の話で似たようなシチュエーションを見た事のあるような、マギの登
場シーンとか…。

次回もますます見逃せませんね。
PR

コメント
カーくん
こちらでは初カキコ。

ルビィ「絶対に許さんぞ虫けらどもめ、じわじわと…じゃなかった、ぶるあぁぁぁぁ!」
待望の3人目の正式な仲間キャラなのですが…やっぱり彼は変な名前をつけられる運命なのでしょうかねぇ。

私ですか?「臓物丸」と付けましたよ。撲殺天使乙ですよ。
【2007/06/06 15:57】 NAME[涎翔13] WEBLINK[] EDIT[]
凄いネーミング
わかもとw
と、てんぷて感想ありがとうございます。
今後ずっとわかもとが付いて来るわけですねw

合体技は凄いですよ~。
武器ごと、魔法の属性ごとに合体技がありますんで。
データも戦闘アニメも膨大だったりします。

アルメルの恋愛模様に新しい仲間、スプレシア姉さんにカルテ一行等、色々サプライズ要素を用意したつもりですが、楽しんでもらえてよかったです^^

では、お姉様にお任せな次回もお楽しみに~

涎翔さん>
臓物丸w
いやはや、凄い名前付けてる…

ちなみに、ルビアはルビー(宝石の)元名…だったかな?らしいです。
で、似合ってるので、デフォルトネームにしました。
【2007/06/07 00:48】 NAME[ぷ~る] WEBLINK[] EDIT[]
普通にカー君だったら…
必殺技が凄い事になっていただろうと…思いました(笑)。もちろん、ぷよぷよのカー君です。

>ぷ~るさん
わかもとはマジアカ4のマジックペットでも同じ名前を付けているので…(笑)。マジアカをプレイしていない間は…てんぷてでわかもとが活躍する訳ですね(違)。

>合体技
まさか、他にも合体技が存在するという事ですか…。これは今後の戦略も変わってきそうですねぇ…。

>涎翔13さん
考えてみれば、こちらでは初ですね。

その法則で行くと、私は音速丸(違)と名づけた方が良かったのでしょうか…と(笑)。
【2007/06/07 11:52】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析