忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはAtlasの灯より…。まさか、こういう終了処理があるとはシリーズ。

>データ編
・秘宝探究クリスタルグラス
怪盗ロボ関連で用語辞典を更新しました&SRC向けではない用語と短編の2つだけ
をチェックしたい方向けのページを追加しました。

見事にSRC向けなネタを1つ投げてみました。これは…見事にゴツゴーシュギだな
…と(違)。

>シナリオ編
・てんぷてぇしょん!(補足)
私だけかどうかは不明ですが、何故か14話のファイルっぽい物を見つけましたが…
これの使い道って…パッチみたいな物でしょうか?
(中身を見た所、未完成シナリオが入っていた訳ではなかったのですが…)

使うべきなのか悩む所です。

・グランジス
転生なるシステムを見つけたので、それを使ってパラメーター稼ぎ中。やりすぎても
レベルが下がる(転生後はレベル1に戻る)為、多用厳禁みたいな現状(笑)。
(繰り返せば、強くなるっぽいのは事実なんですが…)

打倒隊長…に燃えています。速く進めようよ…自分(笑)。

ちなみに、本編は2話途中。マジックオーブのコンボの罠にはまって、全滅しちゃっ
たので(泣)。

>更に余談
ゲームオーバー及び終了処理のグランジス独自版って…あったのだろうか、と。独自
版があるバージョンがあれば…速目に適用しないと…とか思ったりしているのですが。


・ラストイグニッション
ガン=ザルディのZEAMジャケットに敗北…(泣)。無双4とか落武者とか怪盗ロボ
とかあって…止まっている罠(泣)。
PR

コメント
14話ファイルと…
てんぷて>
14話はパッチというか、不要データ削除ファイルです。
12話リリース時には13話を同様においてたんですが。
昔のショップインクル用にセーブされているデータを削除しつつ、今使ってるショップインクル用のデータを入れてくれる仕組みになってます。
特にやったからといって、バグ起こしたり、問題が起きたりするわけでもないんで、一度試してもらって宜しいかと。

グランジス>
グランジスはフリーダンジョンの階数登っていくと、敵のレベルがぐんぐん上がっていくので、レベルの高い敵を倒すと一気に経験値が稼げます。
が、階数が高くなると、敵が装備つけまくったりするので、倒しにくかったり。
レベルが高いダンジョンの低い階層とかが稼ぎどころ。
あと、オーブで一撃死とか出すと、かなり楽に敵倒せますし。
ショップで消耗品アイテム買い込んで、ダンジョンいくのが強くなる方法ですかね。
隊長は盗みが使えない現状じゃ、相当強いでしょうね^^;
【2007/06/08 00:20】 NAME[ぷ~る] WEBLINK[] EDIT[]
無題
・アムドラあかり氏
転生は初期状態での繰り返しを防ぐために、ある程度レベルを上昇させないとランクが上昇しないようになっています。
2話は添付htmlに攻略がありますのでそちらをお読みください。
ゲームオーバー処理が無いのは仕様です。
終了処理はいずれ搭載する予定ですが、今のところは何もありません。

・ぷ~る氏
アイテムの装備なんですが、確か階層によって確率が上がるといったことは無いはずです。
レベルが上がってきて倒しづらくなっていくので結局は低層で稼いだほうがいいのですが……潜っていくと本編で手に入らないアイテムもGETできるかもしれません。
【2007/06/08 08:29】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど…
>ぷ~るさん
そういうファイルだったのですかぁ…と。Atlas等でもあった、不要ファイルの削除系でしたか…。

時間がある時にも読み込んでみる事にします。

>某たわしさん
ある程度…既にレベルが5~7辺りの状態のユニットをバリバリ転生させていましたが…やっぱり、そういう制限もあるものですね。

序盤で強くなりすぎたら、バランスが崩れちゃいますからねぇ…。

>ゲームオーバー処理
実は、処理の方で「○○というノンパイロットが見つかりません」系のバグがでたので、どうしたものかと悩んでました。

この辺りは、仕方がないので自分で何とかするしかないですね。怪盗ロボキャラの終了処理でも作るか。
【2007/06/08 08:42】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析