忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
タイトルはグランジスより…。ちなみに、出展はアーヴァル隊長の加わる最初のEX
ステージです。

何だか、最近は某シナリオをハシゴプレイ…という状況です。スパロボOGより優先
度が上で(笑)。

>データ編
・たたかえ!たらんてら
打ち切りエンドっぽい気配で、何だか一部キャラは戦っているのにノンパイ扱い…と
いう事になりそうです。
…打ち切りエンドと言っても、一般的な打ち切りとは事情が違う訳ですが…。雑誌は
違うけどデルトラクエストのコミックス版はどうなるのだろうか?

>シナリオ編
・大魔導大戦グランジス
お待たせしました、怪盗クリスタルグラスがグランジスに参戦しました。ただし…プ
レイするにはかなりの資金が必要です。500万G(ゴールド?)請求されましたし。
(どうしても…という場合はサンプルデータを読み込んでプレイを…(笑))

気になる中身は…自分で確めてみると良いでしょう。ちなみに、元ネタはあります。
(少し前に触れたので、分かる人には分かりますが)

クリスタルグラスの正体に関してですが…グランジス一行には既にばれているっぽい
気配が(笑)。しかし、ばれているとしても一行は地上に現れる事もない訳ですし…大
丈夫かな?

ちなみに、地上ではクリスタルグラスの正体は一握りの人物しか知りません。
(ばれたら、パニック必至ですし…)

…余談ですが、そんなクリスタルグラスに返り討ちにされています(笑)。アーヴァル
隊長を始めとした助っ人が何人か必要な予感がします。ただし、男性キャラでは攻撃
が当たりません。女性キャラで集中攻撃をかけることをオススメします。

それとは別件で、フリーダンジョンをオープンしました。目的は、アイテム回収とレ
ベル上げ。職業を増やすというのもありますが。

・ダークフォースレジェンド
全てはサイレンさん参戦のために(違)。一気に17話位までプレイしました。その間
はOGもプレイしない勢いで…。

詳細は、後日改めて…書けるかどうか微妙ですが、まさか最初は敵として登場したD
D(組織名)が離反し、あのような状態になろうとは…。やっぱり、敵をあざむくには
まず味方から…という勢いだったんですかねぇ…と。

そして、紫の髪の人が非常にしつこかった一件について。2話辺りが初登場で、どう
やら今回の事件の鍵を握る人物のようです。しかし、主人公に止めを刺されずにいる
為か…それに関しての苛立ちを覚えます。

それが更にエスカレートし、ああなってくるとは…。ひょっとすると、仲間にはなら
ないもののスポット参戦もありそうな…そんな気配です。

サイレン以外にもゲスト参戦キャラがいるようですが…ほとんど未プレイ気味な罠…。
どこかで見た事のある顔の人もいましたが…そちらはゲストではないので要注意。

ドリームキーパーで「イチゴ大福の恨み…!」とか言っていた人がシルエットでいた
ような気配が…(違)。
PR

コメント
再びどもですm(__ __)m
MYブログに驚愕させられた書き込みがあったので急いでこちらに訪れた五月雨柾です。

OGもプレイしない勢いで…>
これはもう確実にアムドラさんはツンツン娘が大好――げふん!げふん!

D・D>
まぁ、敵として現れましたが……全員が根っからの悪者じゃないので、最終的にあーなりました。
今思うと根が良い奴を多く出し過ぎたので、次はもう少し悪役を増やしたいなぁ~と思っております。

紫娘>
色々と設定を急遽変えたお人。
さてさて、彼女は最終的にどうなるのか……
もう少し進めたら(てかもう終わり)分かります。

ゲスト>
ちなみにゲスト出演している作品は……

『サイレンナイト』
『Ragnarok -It is one story-』
『Woman's abnormal grudge』

の3作品からです。
ちなみに一番下の作品は我が知人の遺作となっておりますので、プレイは既に不可能となっておりますorz

最後に>
一気に17話までプレイして頂き有難う御座いますm(__ __)m
最後まで楽しんで頂ければ嬉しい限りですね^^
それでは今日はこの辺で~
【2007/08/07 20:29】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
ここまで進んだのは…
比較的に時間が空いていたからです。その分、OGとかプレイ出来ていない…のは色々な所で言ったとおり(笑)。

>D・D
まさか、ああいう末路があるなんて…という2名。そして、未だに何かに執着する親分さん。

あの親分の割に他のメンバーの性格が…というのはあったのかもしれません。

>紫娘
色々と苦労したキャラなんですね…。そして、その末路は…自分で確める事にしましょう…。
【2007/08/07 22:50】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析