忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ハヤテのごとく!等のネタバレにロリっと超注意。

予感的中というか…(泣)。前回とは事情が違いますからねぇ…。前回は、告知ありの時間
変更でしたが、今回はプロ野球の延長で…。

いっその事、東京MXテレビがTCKTV中継で使っている方式を採用してみては…とか
思いました。つまり、延長される場合は「放送局チャンネルを変更してください」という
具合に。

>午前9時15分付
スカイガールズの簡易感想を書いている時点では「ロリ多忙!ハヤテの超執事生活」のタ
イトルでしたが、急遽変更&スーパーヒーロータイムの感想追加。

タイトルは…グレンラガンからに変更しています。

>午前9時33分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前11時2分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。

・スカイガールズ
またもや気分はダイジェスト版。普通のプールではなく、水族館を借り切っての水中練習。
彼女たちの場合、普通に水着を着るよりも…ソニックダイバーの素体スーツの方が…とい
う気配も色々しますので、これはこれで良いのかな?

なお、水族館の巨大浴槽を借りての練習だったので、スキューバ仕様だった事を補足させ
ていただきます。

まさか…と思いますが、ロケ地は八景島シーパラダイスか(違)。

…ギリギリで1時30分には起きていたんですが、30分ずれた通販番組が放送されてい
たのが思いっきり泣けてきます。下手すると、DVD購入は確定ですね。
(DVD購入確定になったのは、GetRide!アムドライバー以来)


・ゲキレンジャー
イエローが敵のヤマアラシ拳使いにツボを突かれ、急に性格反転。ヴィレッタさん、それ
はツンドラではなくてツンデレというのでは(違)。

そして、あの社長にはあんな過去が…という展開には吹いたね。何て転職劇(違)。

そんな中、謎の狼男と遭遇したレッド及びブルー。再び遭遇した時には、何と人間に戻っ
たんですが…その正体は、ブルーの兄という超衝撃的展開。

次回でその辺りの過去をやるのかな。まるで、ボウケンシルバー参戦前のエピソードをや
るような気配で。

・仮面ライダー電王
まさか、地獄兄弟イマジンが登場するとは思わなかった。ただし、矢さ車さんだけでした
が…(違)。

あとは、ほぼ劇場版のアナザーストーリーなので言及の必要性はないかなぁ…と。とりあ
えず…劇場版の場面と思わしきシーンでは、色々と大盤振る舞いで出しているような気配
がしました。

次回、遂にクライマックスフォームが姿を…!?


・天元突破グレンラガン
まさか、シモン元指令にあんな判決が下るとは…という感じでした。ロンたちがムガン対
策で新武器を開発している所で「まさか、色々飛ばしてそれはありえないだろう…」的台
詞を言っていた気配があったので、まさか…ですよ。

そんな、ソルジャー・ロシウの演説。地球へ…も少し見ている影響か、ソルジャー・シン
に聞こえる罠。ちょうど、中の人も同じですし(違)。そこで衝撃的事実が…。螺旋王の隠
していた究極のカードが…まさか、あの超大型戦艦とは…。

シモン元指令は、ムガン部隊を倒す為にグレンラガンで現場まで向かおうとしますが、ロ
シウはそれを拒否。しかし、「オレが逃げるでも思うんだったら爆弾でも取り付ければい
い!」という発言を受け、特別に出撃を許可。ただし、本当にシモンの言うとおりに爆弾
を搭載し…「下手に逃げる素振りを見せれば爆発」する仕掛けに。

対ムガン部隊では、何体かは自力撃破しても…数が多すぎるために苦戦の一方。そんな中
でドリルバリア強化版(違)等で応戦するも…母艦だけは…という気配に。

このままでは街が…と思ったその時、ロンの新兵器が完成し、見事にムガン母艦を撃破し
ました。

しかし、シモンは収容所へ…。グレンラガンも爆破解体に…と言う気配。

シモンが収容所に到着すると、先客がいるようです。その先客は、何とヴィラルだったの
です。何故に彼が…と言われると、以前に捕まったようなシーンがあったので…。偶然に
も収容所が同じだった為に鉢合わせになった感じです。

次回は、かつてのライバルだったヴィラルとの激突ですかねぇ…。


・ハヤテのごとく!
久々にタチバナ登場…と言っても、ヘタレになったギャレンではないぞ(笑)。恐怖のビデ
オが某S子で吹いたが(笑)。

そして、またしてもオープニングの台詞は裏側ネタですか(違)!

そして、ワタルはナギのビデオ延滞の通知と共にナギの屋敷へ…。スイカを食べていたは
ずなのに種が…と思ったら…。

「実はスイカアイスなんだよ!」
「な、なんだってぇー!!」

ってオチもありそう(笑)。

そして、マリアさんが怖がる物…それは、Gでした(笑)。THE大量発生に出てくるアレ
…と言えば、察しがつくでしょう…という事にして置いてください。

サキに関しては、色々悩んでいた様子で。まさか、家に置いてきたペットの敏行が心配と
か…と言うわけではなくて、単に携帯電話の色で悩んでいたらしいという(違)。
それにしてもサキさんの浴衣…似合ってますねぇ…。普段はメイド服しか着ていないから
…際立っている気配。

そう言えば、メルヘヴンでドロシーがメイド服を着るというオリジナル回っぽいアレもあ
った訳ですが…まさか、ハヤテのアニメ化を狙っていたのだろうか…というのは考えすぎ
ですかねぇ…?

そして、イカ焼きを食べるはぁと様…素敵です(違)。

次回は…そんなはぁと様がルイズに挑みます(違)。それにしても、今回は天の声が大活躍
だった気配がします。

次回のサブタイトルは…そんなタイトルの特撮がありましたなぁ…ネタ。台詞は…ふしぎ
遊戯と思ったけど、違いますね。聞いた事はあるっぽいのに…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析