忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
タイトルはドリームキーパーより。この台詞を喋っているキャラは、別作品出展ですが(笑)。

ちなみに、この記事のBGVはアニメの神様内のガンダムWです(笑)。

>データ編
・アルカナハート
他の格ゲー系よりも運動性を上げようか画策していたりします。下手に機動力タイプな作品
と並べる訳には行かないので、運動性+5辺りの微妙な修正になるのかも、と。運動性の上
昇の理由は、ホーミングジャンプ辺りも加味している物と思ってください。

ただ、技数を考えると…どうしてもこれ以上上げてしまうと…逆に他の格ゲーよりも強くな
ってしまう気配。

>シナリオ編
・ダークフォースレジェンド
加速気味にプレイしているシナリオも、急ブレーキが…と。今回は、突入作戦の前半戦です
が…ボーナスは取れませんでした。考慮しなければ、待ちプレイでクリアできますね。
問題は、その次の話。あまりにも多い敵増援や強力ネームドに泣きそうになりました。ここ
は正直に攻略テキストを見るか…。

攻略テキストと言う物を見るのは、かなりお久しぶりな気配がします。

・ドリームキーパー
前作であるフェアリーのメンバーが大暴れするステージです。注意点は、アイテムは次郎が
撃破しなければ手に入らないらしいと言う事。ぜひとも手に入れて、今後のステージを優位
に進めてください。

それにしても、終了メッセでとある上級さんにアドバイスをした訳ですが…場所が場所だけ
に笑えないジョークかと思われます。

更に、あの場に異文化コミュニケーションの誠也でもいたら…ある意味で物凄く笑える光景
になったのでは…と。
PR

コメント
高難易度ステージですね。
何やら苦戦されてる様なので、少しだけお節介を。

とりあえずクレイジー女を倒すと、強制的に主人公が離脱してしまうので、彼女を倒すのは後回しにして下さい。
奥の手は主人公を単独で突っ込まして底力を発動させて――ってな感じでやればだいぶ難易度は下がるかと(^^;)
【2007/08/07 23:59】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
毎回のプレイと感想、有難う御座います。
五話は苦戦なさったかと思われますので
合間を見て、若干修正をしようかと画策中です。

>アイテム
敢えて普段扱いの悪い次郎を目立たせる意味合いでも
そのように設定しました。
下手に味方で援護を行うと返り討ちにされやすいので
文字通り次郎の働き次第かと。

>終了処理
確かに指摘された通り、笑いとしては不謹慎でした。
こういったご指摘は、非常に有難く感謝します。

蛇足
本日の夕飯が偶々マーボー豆腐だったため
表題を見た瞬間、思わず吹き出してしまいました。


話の方も、そろそろ中盤辺りへと差し掛かっておりますが
最後までプレイして頂ければ光栄です。
では、これにて。
【2007/08/08 21:29】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
久々のマルチレス
>五月雨柾様
やっぱり、クレイジー女はスルーした方が良かったんですか…。

倒す順序的には、非ネームドザコ→中ボス→幹部2名→クレイジー女というのがベストなんですかねぇ…と。


>ワトソン熊さん
次郎に関しては…次郎仮面にしなくてもドリラーでも良かったのでは…とか思ったりもしましたが、これは仕様なんでしょうか?

麻婆豆腐…まさか、そういうオチが待っていたとは(笑)。


とりあえず、そんな感じで。
【2007/08/08 23:32】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析