忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレに注意です。(By結)

>午後8時52分付
ヤッターマン(リメイク版)感想を追加。

・ソウルイーター
メデューサ先生VSシュタイン…と思ったら、後半から苦戦するシュタインという気配です。このままだとメデューサ先生が勝ってしまうのでは…とか。

次に待ち構えていたのは…魔剣でした。キッドに素通りされ…ブラック☆スターにも素通りされると思ったら、ブラック☆スターが足止め役に。

マカが追いついた頃には…と思ったら、何を思ったのかマカが魔剣と戦うとか言い始めました。ブラック☆スターも「ひょっとして、反抗期?」(意訳)とか言い出すし…。結局はブラック☆スターが譲る事でその場は収まった模様です。

次回は、マカVS魔剣です。キッドが哀れでした(笑)。

それにしても、過去の死神様って…意外とかっこよかったんですね。その後のアレは吹いたが(笑)。


・ヤッターマン(リメイク版)
テレビを見る時は~のアレは銀魂風でした。「離れて見ろよォォォォォ」じゃないけど…これもありかな?

今回はご当地ヒーロー話。インチキ商売は…アレは現実にありそうで怖いので、あえて言及は避けますが…ボヤッキーが…(笑)。

ドクロリングのありかは、讃岐うどんで有名な香川だそうです。まさか、ガンちゃんが散髪に行こうと思ったらドクロリングのありかの情報を得ているなんて…(略)。

ヤッターマンはヤッターワンで香川へ向かいます。現実的にはUターンラッシュとかありそうなので、帰省ラッシュとかに巻き込まれそうな気配はあったのですが。

ドロンボーメカは讃岐うどんメカ。何故に手袋に下駄装備…なのかはナレーションの説明通り。豆知識もそんな気配のネタでしたし(違)。

ガンちゃんは…香川に来たと同時に讃岐うどんを食べにうどん屋へ直行(笑)。まさか、そのうどん屋のおじさんが…と言う気配。

ドロンボーがあっさりとドクロリング入手か…と思った所に、ご当地ヒーロー登場です。しかし…実力はドロンボーより下という気配。それでも、ヤッターマンが登場した際には「まだやれる!」(意訳)…と。それは無茶です(違)。

メカ戦では、まさかのヤッターワンがピンチに。そんなピンチを…意外にもあのヒーローが協力するなんて…。

ビックリドッキリメカは、七味メカ。七味唐辛子でドロンボーメカを撃退しました(笑)。

そして、ドクロリングは…ハズレでした。

「おしおきだべぇ~!」

ハズレ…と思ったら、讃岐うどんで綱渡り…でした。結局は失敗して…(以下略)。

そして、ガンちゃんは、またもうどんを食べる。

何だか、うどんが食べたくなるようなオチでしたね。ナレーションも(笑)。

次回は…クリスタルスカルです。

そう言えば…ヤッターマンの歌が少しアレンジされたような…(アーティストは同じだった気配)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析